neko

スポーツの試合に乱入と聞くと、どうしても想像してしまうのが変質者だ。日本ではほとんど見る機会がないが、海外では試合の最中に裸で乱入する「ストリーカー」と呼ばれる変態が現れることもしばしば。もちろん、観客からは大ブーイングが浴びせられる。

そんななか、先日行われたメジャーリーグの試合でいきなりスタジアムがどよめく事件が起きた。これはとんでもない変態が現れた……と思いきや、ニャンコが乱入してきたというのだからホッコリである。

・メジャーリーグでの出来事

その様子は、MLB公式チャンネルが公開した動画「Cat gets loose on the field at Angel Stadium」で確認することができる。舞台となったのは、2016年5月13日に行われたエンゼルス vs カージナルスの試合だ。

・まるで疾風

迎えた4回裏、カージナルスが3−3の同点に追いつき、なお逆転のチャンスで乱入劇は発生した。審判が試合を止め、観客から大歓声が湧き上がるとニャンコ参上! 目にも留まらぬ速さでグラウンドを疾走。さらにはジャンプ一番で観客席へと飛び込んだ。

・何でも許されるニャンコ

試合が一時中断するハプニングとなったものの、思わぬカワイイ乱入者の姿に観客はメロメロ。また、ニャンコは保護され、無事で何よりであった。こうして見ると、ニャンコなら何でも許せてしまうのは万国共通のようだ。やはりカワイイは正義である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼試合の方は乱打戦となり、10−12でカージナルスが勝利を収めている。