1

“お天気お姉さん” と聞くと、ちょっと「いいなあ」と、ぽわ〜んとしてしまう人も多いだろう。安達哲さんが描いたムフフな漫画『お天気お姉さん』の影響かしらん?

今回も、あるお天気お姉さんが、人々をぽわ〜んとさせてしまった模様。セクシーすぎるからと、本番中に「ちょっと待った」の声がかかってしまったのである! 動画付きで詳細をお伝えしたい。

・気象予報士さんが、ストラップワンピで登場!

これは2016年5月14日に放送された、米ロサンゼルスのテレビ局 KTLA の朝のニュース番組でのことだ。気象予報士のリベルテ・チャンさんが、お天気を伝えようと画面に登場した際のやり取りである。

黒のストラップワンピースを着用していたチャンさん。肩と胸元が露出しているので、寒くないのかなとちょっと心配になるが、とっても素敵なお姿! スラッとした彼女にとってもよく似合っているなあ。

・「ワンピがセクシーすぎる」と視聴者からの声

そんなチャンさんが、お天気について話し始めた途端、画面の右端から誰かの手がニュッと出てきたではないか。その手に握られていたのは……灰色のワンピース。え? どういうこと?

これにはチャンさんもビックリ。「なに? それを着ろってこと?」と質問すると、スタジオから「たくさんメールが寄せられているもんでね」との答えが返ってきたのだ。

なんと、チャンさんのワンピースがセクシーすぎると、視聴者から意見が殺到したので “もうちょっと控えめにいこう” というのである! 対するチャンさんは、苦笑しながらも、カーディガンに袖を通したのだった。

・チャンさん「ニュース番組がカーディガンを強制した訳ではない」

その後、チャンさんはこの動画を自身の Facebook で公開し、「ドレスについて、どう思いますか?」と呼びかけた。すると「ニュース番組には適していない」などの声も寄せられたものの、多くの人が「素敵なドレスだったのに」「今の時代、女性の服に文句をつける人がいるだなんて」と、カーディガンは必要ないとコメントしていた。

またチャンさんはブログ上でも、本件について説明している。10年のキャリアを通して、色々な意見を持つ人々がいることは分かっていると述べた彼女は、「番組側が、私にカーディガンを着ろと強制したわけではありません。あの時の番組の流れを読んで、私が自ら着たのです」と強調し、「ビジュアルが重要な仕事なので、服装で失敗するときもあります」と語ったのだった。

動画を見ると、チャンさんは驚きながらも、突然の事態を楽しんでいる様子がうかがえる。さすがだ! さて、あなたにとって、このドレスはセクシーすぎるかな?

参照元:MashableLife of Liberte(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼素敵なドレス! あなたにとってはセクシーすぎる?

▼番組前に撮られた動画。チャンさん、かわいい!