テレビでは天真爛漫なキャラと予想外の言動がピックアップされがちな美人ファッションモデル・ローラさん。その底抜けの明るさから、“おバカキャラ” のように扱われたりもするが、彼女のインスタグラムを見ているとそんな空気は一切ない。

より私生活に近い姿が見られるインスタグラム。そこでの彼女は、男の私(中澤)でさえかっこいいと思ってしまうほど、スタイリッシュなクールビューティーだ。今回投稿された着物姿もまた、男女問わず「かっこいい」との声を集めている。着物をクールに着こなす姿は、テレビでのイメージからは想像できない

・不思議なスタイリッシュさ

投稿画像には、城の天守閣にありそうな豪華な和室で、カラフルな着物姿のローラさんが映っている。こちらに背中を向けて振り返る姿は、浮世絵の「見返り美人」のようだ。

奧には1本松の描かれた金の屏風(びょうぶ)があり、その華麗さがローラさんのクールな表情と相まって、不思議なスタイリッシュさを醸し出している。このままファッション誌の表紙になってもおかしくないレベルだ。この画像に対してインスタグラムユーザーからは下記のようなコメントが寄せられている。

・インスタグラムユーザーのコメント

「かっこいい!」
「着物も似合うなぁ」
「素敵すぎる」
so cool!!」
「こんな着物の写真撮りたい」
「美しすぎてつい恋に落ちてしまう」
「目力すごい」
「美しい人に和はより美しくする」
「めっちゃかっこいい」
美しすぎる!!」

男女問わずかっこいいという声多数。なお、この投稿には英語で「日本文化の中に生まれたこと、美しい着物を着られることを誇りに思う」とのコメントが添えられている。テレビのキャラからは想像できないようなローラさんのインスタ。そのクールさにハートを射貫かれる人も少なくないだろう。

参照元:Instagram @rolaofficial
執筆:中澤星児

▼着物をクールに着こなしている!

I'm proud that I was born into Japanese culture and can wear beautiful kimono🙏👘🎋

A post shared by ROLA (@rolaofficial) on