あなたはコーラなど炭酸飲料をどれくらい飲んでいるだろうか? 週に1本? それとも毎日? 以前の記事でご紹介した「30日間コーラを飲み続けた男性」は、見事なメタボ体型になってしまった。砂糖の摂りすぎはよくないと体を張って実験したのだ。

では逆は? 毎日のように炭酸飲料を飲んでいた女性が、30日間ガマンした結果が話題となっている! なんとお肌はツルツル!! 目の下のクマもとれ、まるで整形したかのような変化を遂げたというのだ。

・30日間、炭酸飲料を断った結果

30日間、炭酸ジュース断ちにチャレンジしたのは imgur ユーザーの itsamestevie さんだ。砂糖入りの炭酸飲料が大好きだという itsamestevie さん。食事のときも炭酸飲料が必須。まさに水を飲むようにガブ飲みしていたそうだ。

そんな彼女のビフォー写真を見ると……うーん、目の下にはクマがクッキリ。ニキビもあって、何だかお疲れ気味である。そんな彼女は、同僚の勧めで30日間炭酸飲料を断つことに! すると驚くべき変化が起きたのである。

・プチ整形並に顔が変わる

なんと、プチ整形並の変化を遂げたのだ! パッと見たところ、クマは消え、お肌はツルツルに。光の加減もあるかもしれないが、心なしか肌のくすみも消え、色白になったようである。輪郭もスッキリしており、5才くらい若返ったような印象なのである。

・体がヘルシーなものを求めるように

チャレンジ後、体重も少し減ったという itsamestevie さん。しかし、それは単純に砂糖の摂取量が減ったから、というわけではなさそう。チャレンジが進むうちに、自然と体が水や体にいい食べ物を求めるようになり、食事量も減ったとのこと。

そういえば、上述の30日間コーラをガブ飲みチャレンジをした男性も、「ヘルシーなものを “美味しくない” と感じるようになった」「欲求が止まらなくなる」とコメントしていたなぁ……。砂糖入りの炭酸ジュースを断つことで、逆のことが起こったのかもしれない。

砂糖には何か魔力があるのかも? しかし、甘いものを摂ると心がホッとするのも確か。完全に悪という存在ではないだろう。支配されないよう、上手につきあっていきたいものである。

参照元:imgur(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその画像。左がビフォー、右がアフターだ