IMG_8236

2016年5月14日から、映画『変態仮面 アブノーマル・クライシス』が公開される。2013年の映画化に続く第2弾となる今作も、主演の狂介役を鈴木亮平さん、ヒロインの愛子役を清水富美加さんが演じる話題作だ。

前作公開時、映画「変態仮面」とコラボし話題となったのが、新宿二丁目の「二丁目つけめんGACHI(ガチ)」が開発した『変態仮麺』である。今回も映画公開に合わせ、『変態仮麺』が期間限定で復活しているというではないか……これは行くしかあるまい!

・主演の鈴木亮平さんも絶賛

以前の記事でもお伝えした通り、『変態仮麺』は純白のパンティを模したメレンゲと、謎のおいなりさんが2つ入った期間限定のラーメンである。見た目だけではなく味も激ウマで、鈴木亮平さんも自身のブログで絶賛していたことも話題となっていた。

HK0

味は間違いないことはわかっているものの、もっと美味しい食べ方があるハズ……なんなら鈴木さんよりも美味しく食べたい! というわけで思いついたのが、変態仮面になり切って『変態仮麺』を食すことである。これ以上に『変態仮麺』を美味しく食べる方法は、ちょっと他にないだろう。

・変身して店に向かう

というわけで、マンキニとパンティを用意し、変態仮面に変身! ……そのままだとブタ箱行き確定のモロ出し具合だったので、ガムテープを使って見えてはいけないところは見えないように工夫した。正義の味方が治安を乱すことは決して許されないのだ。

IMG_8220

実際に変身してみると、これがとんでもない解放感! なんなら全裸よりも開けっぴろげな気持ちになるから不思議である。気のせいかもしれないが、五感も鋭くなった感覚だったので、いつもよりも数倍美味しく『変態仮麺』を味わえるに違いない……!

IMG_8227

・まさかの事態が発生

憧れのまなざしと、ちょっとしたヒソヒソ声を感じながらお店へ到着。この場所に主演の鈴木さんもいたかと思うと感慨深い気持ちになる。店員さんたちは慣れたもので、「いらっしゃいませー!」と変態仮面を怪しむ気配は一切しなかった。……だが食券を購入しようとしたそのとき! まさかの事態が発生したのだ……。

IMG_8243

『変態仮麺』が売り切れてて食券買えNEEEEEEEEEEEーーーーーーッ!!!!!!! ウソだろ!? 平日の14時頃であったにもかかわらず、店員さんいわく「いま売切れちゃって明日ですねぇ」とのことである。正直この展開は予想GUYです!

というわけで、結局『変態仮麺』を変態仮面の格好で味わうことは出来なかった。リベンジするかどうかはさておき、『変態仮麺』を味わいたい人は早めに来店することをオススメしたい。

・今回訪れた飲食店の詳細データ

店名 二丁目つけめん GACHI
住所 東京都新宿区新宿2-17-10 黒岩ビル 1F
時間 11:00~23:00
休日 月曜日

参考リンク:変態仮面 アブノーマル・クライシス鈴木亮平オフィシャルブログ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼変態仮面の格好で、二丁目つけ麺GACHIへ。
IMG_8227

▼とんでもなく五感が研ぎ澄まされる。
IMG_8229

▼視線の先にはGACHI……!
IMG_8231

▼変態仮面じゃなくて変態やないか!!
IMG_8233

▼「食ったるぞー!」……と気合い満点で入店したが……
IMG_8242

▼まさかの売り切れ。……ってマジかよ!
IMG_8243

▼仕方ないので編集部に戻り、留守だったGO羽鳥のデスクにイタズラをしておいた。
IMG_8249

▼変態仮麺を味わいたい人は、早めに来店することをオススメするぞ!

#変態仮面 になった。親兄弟はいいけど親戚には見せられん……!

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on