IMG_3726
この世に「ガム」と名のつくものは山のようにあるが、よく膨らみ、かつ “乳首とほぼ同じ硬さ” となると『バブリシャス』をおいて右に出るものはいないだろう。

そんな『バブリシャス』が、密かに販売終了していた。ウソでしょ!? かつては一世を風靡していたというのに!!

・バブリシャスが販売終了

突然のことで信じられないが、販売元であったモンテリーズ・ジャパン公式サイトにはこうハッキリ書かれている。

「2016年3月末日をもちまして、バブリシャスブランドの販売を終了させていただくことになりました。」

マジか、マジなのか? もう過去形なのか!? バブリシャスといえば、1979年に日本で発売されて以来、フーセンガムの代名詞とも言えるガムだ。とくに90年代の人気はハンパなく、CMもよくやってたなぁ。そんな37年の歴史が、こんなにもひっそりと幕を閉じるなんて!

0a

・乳首とほぼ同じ硬さという伝説にもかかわらず

2000年代以降、バブリシャスは、かつての勢いこそなくなったものの「乳首と同じ硬さ」という説が浮上。お子様だけでなく紳士からも熱いまなざしが送られていたはずだ。

ガムのなかでも唯一無二の存在価値を放っていたと言っても過言ではない。その終わりがこんなにあっけないとは、まさに栄枯盛衰、諸行無常。なんと切ないことか。

なお公式サイトによると3月末で販売終了とのことだが、もしかしたら店頭にはまだ在庫があるかもしれない。見つけたら、もう一度食べて思い出に浸ってみてはどうだろうか?

参照元:モンテリーズ・ジャパン
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


▼90年代、みんな買っていた気がする