ネコの素敵ポイントの1つが、柄だ。三毛や茶トラ、キジ、サビ、黒白などなどなど、どの柄もしみじみ素敵。可愛いのだ! 1匹1匹全く違った柄をジッと見つめていると、ときどき何かに見えてくることがある。

例えば今回ご紹介するニャンコ。お尻の柄が “あるもの” に見えると、ネット上で話題になっているのだとか。さて “あるもの” って一体なんだろう?

この度、海外サイト『Imgur』に1匹のネコの写真が投稿された。可愛いお顔が写っているの? と思いきや、そこにはお尻がどーん。いやいや、さすがはネコ様。お尻だってカワイイ……のだが、あれ? なんかいるぞ?

そう、ネコのお尻の柄が何かに似ているのだ。それは……人の顔! しかも何だか悪役っぽい表情だ。ここまでハッキリと人の顔だなんて、とネット上でも話題に。次のような言葉が集まった。

「次のヴォルデモード役は、このニャンコで決定だな」
「ゲーム “ダークソウル” シリーズのボスっぽい」
「ジーン・シモンズが、あの長い舌を出しているみたいにも見える」
「お尻人面ニャンコだ!」
「誰かがネコの中に閉じ込められているんだ! 助けてあげて!!」
「写真全体を見ると、ヨッシーの卵にも見える」

ちなみに海外メディアの『Cosmopolitan』などは、このネコの柄を「ヴォルデモート」だと報じている。あなたの目にはどう映るかな?

参照元:Cosmopolitan(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼毛がない品種のようで、柄も皮膚のシワもクッキリ見えるね!

Our hairless cat has a face on her butt.

▼メディア『Cosmopolitan』は、ヴォルデモートの写真付きでこの件をツイート! 見比べてみよう。