catugly14

皆さんは覚えているだろうか? 以前の記事で紹介した、スウェーデンのイケメン気象予報士のことを。彼が着ていたスウェットが絶望的にダサいと、世界中で話題になっていた。実はそれと同じようなデザインのパーカーがAmazonで販売していた!

子猫が立ち上がって稲妻を発している、かなり奇抜なデザインのパーカー。そんなにダサいかな? と思った私(佐藤)はさっそく購入することに。それだけで済まそうと思ったのだが、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を見ると、さらに奇抜なデザインの猫Tシャツも存在することがわかり、ついでにTシャツも買ってみたぞ!

・商品名が長い

まずパーカーの方。大阪の「MCJ(Morning Call Japan)」という会社が取り扱っている商品で、正式な名称がよくわからない。『パーカー 3D リアル プリント 猫 サンダー 雷 メンズ レディース 兼用 トップス トレーナー フード付き 長袖 ラウンドネック カラー 2サイズ』とある。これが商品名なのかどうかさえわからないのだが、画像を見ると、たしかにあの気象予報士が着ていたものと同じだ。

catugly15

私が購入したのは2016年4月27日。その時の販売価格は3990円だったけど、現在(5月9日)に商品ページを見てみると、3250円になってる。なんでだ? まあいいか。

・購入後に値下げ

そして、Amazonのリコメンドで発見したTシャツを購入。こちらは「1991NC」という会社が扱っている。注文終了時に気づいたのだが、この会社は中国の企業のようだ。こりゃ届くまでに時間がかかるな。ちなみに購入価格は1900円+配送料340円、計2240円だった。

そしてこちらも現在(5月9日)見てみると、1600円になっている。どうも買うタイミングが悪かったらしい……。

catugly2

・1カ月くらいかかると思ったら……

当初パーカーは5月28日までの到着予定、Tシャツは5月20日までの到着予定だった。マジかよ、1カ月もかかるのか。せめてTシャツは国内なんだから、すぐに発送してくれればいいのに。なんて思っていたら、2つとも5月9日にいきなり届いた。結構大ざっぱだな。まあ、届いたからいいか。

catugly3

・パーカー

まずはパーカーの方からお伝えしよう。デザインはAmazonで見た通りだった。しかし、なんか色合いが違うような……。サイトで見た方が、鮮やかな色合いをしている気がする。それから、手触りが若干ゴワゴワしているような。デザインにインパクトがあるからまあ、目をつむろう……。

catugly4

・Tシャツ

続いてTシャツ。こちらの色合いはパーカーよりもはるかに鮮やかで、プリントがしっかりとしているように見える。

catugly6

触った感じは良いとは言えないけど、1900円なら妥当か。原宿とかで売っている、偽物バンドTシャツレベル。

catugly7

ひとつ失敗したのはサイズだ。Mサイズを注文すればよかったのに、Sサイズを頼んでしまったから、着ると超ピチピチ。夏場に着たら肌に貼り付いて脱げなくなりそうな予感。これは失敗した~。

catugly11

・着てみると変じゃない!

とはいえ、2つともデザインには大変満足している。ダサいと言われたデザインのパーカーも、着てみるとそんなに変ではないと思う。むしろカッコイイやんけ! なあ!

catugly8

夏場を前に、Tシャツをチェックしているという人は、参考にして欲しい。届くまでに時間がかかることと、サイズを間違えると困るので、そこらへんは抜かりなく。

参考リンク:Amazonで今回購入したパーカーTシャツ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼あのスウェーデンの気象予報士が着ていたのと同じデザインのパーカー
catugly4

▼表も……
catugly8

▼裏も、稲妻を呼ぶ子猫
catugly9

catugly10

▼そして、剣を掲げる子猫のTシャツ
catugly7

▼表も……
catugly11

▼裏も勇ましい子猫の姿
catugly12

catugly13