0a2

北朝鮮の最高指導者・金正恩氏。「第1書記」から「党委員長」に就任したことが判明し、いっそうの偶像化が進んでいると伝えられている。それはさておき、お隣・中国では金正恩氏が別次元の偶像化を果たしてしまったらしい!

なんと、女体化萌えキャラ化! あの金正恩氏が、「その恵体はやすやすと得られるものではない」的な黒髪美少女になってしまったというのだ。

・中国で金正恩氏が女体化される

まさかの女体化を果たしたのは、中国のソーシャルゲーム『萌王EX』だ。何でも実在した世界の君主が性別逆転! 魔都を舞台に戦闘を繰り広げる……というものらしい。

ミニスカなナポレオンに、スク水風の袁世凱など萌え萌えキュンなキャラクターのなかに「金正恩」と書かれた黒髪美少女が存在するのである。

・これは言い逃れできない

鋭いまなざし、言うならクラスのツンデレ委員長っぽい出で立ちの美少女。やたらこうキュッと締まってプリンプリンとしているが、確かにそこには「金正恩」と書かれている。なぜか動画で「金正日」となっているのはご愛嬌。たしかに、公式Weiboでは「金正恩」と紹介されているのだ。

いやいやさすがに、実は薄らモチーフにしたパロディキャラとかですよね、さすがに存命だし……。が、しかし!

「永遠の総書記、人民の金の太陽。朝鮮民主主義人民共和国の英雄は向かうところ敵なし!」

と、バッチリ国名も書かれており、さらにWeiboでは

「偉大な金正恩同志(中略)金同志を仰ぎ見るときはサングラスを用意だ(太陽の輝きで目がやられてしまわないように)、そしてティッシュも(鼻血で血の海にならないように)。その恵体はやすやすと得られるものではないゾ!」

……的な説明がされているのだった。これは完全に言い逃れできないヤツだ。どうしてこうサラリと禁断の扉を全開にしてしまうのか! それが中国の特性なのか!?

・ある意味「偶像化」

それにしても、まさかのプリプリ美少女化とは、ある意味「偶像(idol)化」に違いない。

このゲームの存在が北朝鮮に伝わっているのかどうかは不明だが、以前、金正恩氏のパロディ動画が中国で公開された際、北朝鮮当局が削除要求 → 中国サイドにスルーされるという無慈悲対応を取られたことがあったそう。果たして、今回は騒動になるのだろうか?

なお、アプリは日本からはダウンロードできないもよう。ちなみに日本の君主からは、豊臣秀吉らが美少女参戦しているのが確認されている。これもまた可愛い。

参照元:萌王EX公式Weibo萌娘百科bilibili
執筆:沢井メグ

▼こちらがプレイ動画(再生できない場合はコチラもどうぞ)