regotop

2016年12月16日、『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』が全世界同時公開される。エピソード3とエピソード4の間を舞台にしたスピンオフ作品で、世界中のスター・ウォーズファンが劇場公開を楽しみにしていることだろう。

以前の記事で、初の予告編が公開されたことはお伝えしたが、なんとアメリカの猛者たちがその様子をソックリそのまま “レゴ” で再現してしまったという。動画を確認したところ、これがマジでハンパない超絶クオリティ! 情熱ありすぎだろ!!

・大まかなストーリー

まずは、『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』の概要をおさらいしよう。

「『エピソード4 / 新たなる希望』でレイア姫がR2-D2 に託した、帝国軍の宇宙要塞 “デス・スター” の設計図。だが果たして姫は、そして反乱軍は、いかにしてこの超極秘情報を入手することができたのか? そこには、決死のミッションを与えられた名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いの物語が隠されていたのだ」

簡単にいえば、「反乱軍がデス・スターの設計図をどうやって盗み出したのか?」というストーリーであり、予告編では “ジン・アーソ” がヒロインとなることも判明した。「フォースの覚醒」ではレイが大ブレイクしたので、今作のジン・アーソにも期待は高まるばかりだ。

・神ワザ級の再現度

それはさておき、レゴによる予告編を公開したのはアメリカの「BrotherhoodWorkshop(ブラザーフッドワークショップ)」である。これまでも数多くのレゴ動画を配信しており、そのクオリティは超絶レベルと言っていいだろう。

動画を再生すると、出だしから最後の1秒まで全てが『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』そのままである……もちろんレゴで。なんと「ルーカスフィルム」のロゴまでレゴで再現しており、もはや神ワザ級の完成度と断言したいレベルだ。

マジでヤバい完成度となっているから、出来れば通常の予告編を見た後に「レゴ版予告編動画」をご覧いただきたい。というか……これ何時間かかってるのだろうか?

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがレゴ版の予告編動画。

▼こちらが通常の予告編。

▼さらに2つを同時再生した動画。これはヤベェェェエエエ!