karaagetop

ゴールデンウィークが明け、今日からお仕事という方も多いことだろう。大型連休の後はどうしても本調子には程遠く、“ちょっと壊れ気味” の方が多いのかもしれない。それを如実に表すデータをご紹介しよう。

2016年5月9日現在、ツイッターのトレンドが「ブゥゥオオオーーーーン」「ブボボボボォォオオン」「ブブブーーーン」などの爆発系の擬音で埋め尽くされているのだ。ちょ、ちょっと意味がわからない……。

・完全にカオス

冒頭でもお伝えした通り、本日2016年5月9日、ツイッターのトレンドは「ブゥゥオオオーーーーン」「ウワァアアーーーン」「ウウゥーーーン」「ブボボボボォォオオン」「ブゥゥウウーーン」などで埋め尽くされていた。こ、これはどうしたことなのか……?

ゴールデンウィーク明けで現実逃避している人が多いのか? それとも本当に日本崩壊の兆しが見え始めたのか? 調べてみると意外な答えが隠されていたのでご報告しよう。

・「からあげチャレンジ」が原因だった

実はこの現象、「からあげチャレンジ」なる診断テストの結果により、トレンド入りしたもの。名前を打ち込むと診断結果が表示される、一般的な○○メーカーと同様のものである。

試しに記者も「P.K..サンジュン」と打ち込んでみたところ、以下のように表示された。

「あれはからあげだ!!!!! マッハからあげだ!!!! ブブブブーーーン!!! ブボボボボォォオオン!!! ブブーーーンブン!!! ブオオーーーーー!!!! パクッ!! 成功!!! 美味しいからあげです!!!!」

……結果についてはあえてノーコメントとさせていただきたいが、この「からあげチャレンジ」がトレンドをカオス化させている原因であることは間違いないようだ。

・大手企業も参戦

コイケヤや井村屋、キングジムなどの大手企業のツイッターも、さっそくこのブーム(?)に便乗するなど、機敏な動きをみせているから、興味がある人はぜひチェックしてみよう。決して日本が終わってるわけじゃなかったぞ! ……たぶん!!

参照元:からあげチャレンジ
執筆:P.K.サンジュン

▼ヤバいな……。

▼有名企業のツイッターもさっそく参戦してた。さすがである。

▼コイケヤ

▼井村屋