人妻とは、別の言い方をするなら「既婚女性」のことである。同じ意味なのに「人妻」が、ことさら甘やかな響きを醸すのは、先人たちが築いた偉大な遺産のせいにほかならない……というのは以前の記事の通りだ。

ということで、今回ご紹介するのはブラジル新大臣の奥様。政治家の奥様というと、お堅いイメージがあるが、いやはや、これはけしからん! セクシーすぎて炎上するレベルだというのだ。

・美しすぎる大臣夫人

そんな話題の大臣夫人は、就任したばかりのブラジルのアレッサンドロ・テイシェイラ観光大臣の奥様ミレーナ・サントスさんだ。その画像を見てみると、まさに絵に描いたようなブラジル美女! 意思の強そうな目と眉、弾けるような笑顔、そして……美尻だ。

・美尻コンテストの覇者だった!

それもそのはず。ミレーナさんは、世界最強の美尻コンテスト「Miss Bum Bum2013 USA」の覇者なのだとか。なるほど、そりゃプリンプリンのお尻をしているわけだ!

ブラジルと言えば、2016年夏にはリオ五輪もある。こんな素敵な観光大臣&夫人が登場したら、心はもうサンバサンバ! ブラジルらしくっていいじゃないか!! と、思ってしまうところだが……。

・セクシーすぎて炎上

ミレーナさんがテイシェイラ大臣のオフィスで撮影した写真をFacebookに掲載したところ、炎上してしまったというのだ。たしかに、お尻やお胸が強調されているが……それが「半裸だ」「軽薄すぎる」と批判されてしまったのである。さすがのブラジルでも保守層には受け入れがたかったようだ。

・ただの軽薄な女ではないと擁護の声も

だがメディアのなかには、「ネットユーザーはミレーナさんの政治的スタンスを理解していない」と擁護する声も。何でも彼女は、2015年のサルヴァドール市議会議員に立候補、また最近も汚職に関わった政治家を批判するコメントを発表するなどの活動も行っている。

新大臣夫人はただのセクシー美女ではない! リオ五輪を目前に就任した夫をどう支えるのか。楽しみである。

参照元:Sputnik NewsFoxnews latino(英語)、Twitter @ASMexico
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼炎上してしまったミレーナさん

▼テイシェイラ観光相とミレーナさん。仲睦まじい!

▼こちらは2013年の美尻コンテストのニュースだ