0a2

「ノーパン」とは「ノーパンツ」の略語であり、要するに下半身に下着をつけていないことだ。ただはいていなければOKではなく、他の部分は着衣状態であることが重要。紳士の皆さんにとっては常識であろう。

それはさておき──。ある美人歌手がノーパンで、ミュージックビデオに出演していたのではないかという疑惑がわきおこっていたという。その動画は削除されることなく、今でもYouTubeで確認することができる。

・美人歌手のセクシーダンス

ノーパンのシーンが激撮されたのではないかと騒ぎになったのは、タイ人歌手のカテーさんが2016年3月に発表した楽曲「สะบัด (Flick)」だ。聞いてみると、夏を先取りしたようなリズミカルで力強いサウンドがカッコイイ!

映像もキラキラしてとっても素敵だ。そして、ベリーダンスのような振付がなんだか煽情的。しかし、元ムエタイ選手のカテーさんが踊ると、色気がありつつも健康的なセクシーさで、見ているだけで明るい気分になってくるのだ。

イイじゃない、この曲イイじゃない! しかし、2:20にさしかかったところで……。

・ボカシが入っていた

カテーさんがパッと開脚した途端、ボカシが入ったのだ。カテーさんの衣装が、レッド系からグリーン系に変わり、脚を開いた瞬間、ボカシが入っていたのだ。理由はわからない。しかし、たしかに足の付け根あたりにボカシが入っていた。

・ノーパンではないかと騒動に

それが発覚すると、SNS上では「ノーパンだったのでは?」「見えてはいけないものが映ったのでは?」と大騒動に。話題をかっさらい、1カ月あまりで再生回数2000万回を突破しているのだ。

これを受け、カテーさんは「肌と同じ色のパンツをはいていた」と釈明しているそう。たしかに他のシーンでは、グリーン系の衣装の下にベージュのパンツが見え隠れしている。

人類はこれまでの歴史から、ボカシやモザイクがあると「何かある」と認識してしまいがちである。ノーパンでないなら、なぜボカシを入れたのか。この謎は解けそうにもないが、曲もダンスも純粋にカッコイイ! パンツのことは置いておいて、一度見てみると気分もノリノリになっちゃうぞ!!

参照元:YouTubeBangkok Post(英語)、RYT9(タイ語)
執筆:沢井メグ

▼コチラがその動画だ。衣装も素敵なので、高解像度での再生がオススメである

▼ワンテイクver。なんと4K動画だ

▼「踊ってみた」も募集されていたよう。特に優秀な5チームがこちら!