とろ〜りチーズ! パリパリ生地! ジューシーな具!! といえば、夢の食べ物ピザだ。これまでにも様々なピザの話題が、世間を騒がせてきた。「ピザ・オン・ピザ」が開発されたり、意外すぎる結末を迎えた「ピザの配達」電話などなど……。

そして今回もまた、1つのピザが人々の注目の的になっている。なんと、ピザを入れるための “ピザ” が発明されたというではないか! 天才だ! 天才が出たどーーーー!!

・ピザを入れるためのピザってなに?

この度、米ニューヨークはブルックリンにあるピザ屋さん『Vinnie’s Pizzeria(ヴィニーズ・ピッツェリア)』が「ピザを入れるためのピザ」を発明した。その名も “PIZZA BOX PIZZA(ピザ・ボックス・ピザ)” だ!

名前からも分かる通りに、“ピザを入れるための箱” がピザになっちゃったのである。百聞は一見に如かずということで、実際に写真を見てみると……超・納・得! 長方形のピザが折り畳まれ、丸いピザを包み込んでいるぞ!!

・ネット上でも話題! 店主「全部食べられるピザを作ってみたらどうなるか?」

こんなスッゲーピザの誕生を世の中が放っておくはずがない。ネット上で「食べたい!」「食べたい!!」「食べた〜い!!」の大合唱コールが響き渡った末に、テレビのニュース番組にも取り上げられたのだ。

番組のインタビューに応じたピザ屋店主は、暇なときにこの “ピザ・ボックス・ピザ” をふと思いついたと話したそう。街を歩けば、そこら中にピザの空箱が捨てられているので、「全部食べられるピザを作ってみたらどうなるかって思ったんだ」ということだ。

・配達も可能!

もちろん商品としても売り出す模様。けれどもむき出しでは配達できないので、アルミホイルをまいたり、ピザバックに入れるアイディアがあがっているようだ。お値段は、中のピザ付きで40ドル(約4300円)。

ちなみにこの『Vinnie’s Pizzeria(ヴィニーズ・ピッツェリア)』は、冒頭の「ピザ・オン・ピザ」を生み出したお店でもあるのだとか。二度あることは三度ある。さて次はどんな “天才” ピザが生み出されるのだろうか!?

参照元:NBC New York(英語)、Instagram
執筆:小千谷サチ

▼ニュース番組でも取り上げられたんだよ!

Oh hello, Today Show. #pizzaboxpizza #vinniesbrooklyn #todayshow #pizza #williamsburg #greenpoint #vinnies #alrokersaidomg

A post shared by Vinnie's Pizzeria (@vinniesbrooklyn) on

▼ピザ・オン・ピザだ!