remi

豪快かつ大胆に料理をすることで知られる、料理愛好家の平野レミさん。彼女は2016年5月2日から3夜連続で、「きょうの料理」に出演することが判明した。

視聴者は毎度のことながら、ヒヤヒヤして観ることになるかもしれないのだが、そんなレミさんの紹介動画がNHKに公開されている。その動画『炸裂!! 平野レミ!!』を観ると、きょうの料理の初回登場時の様子を確認することができる。若々しい姿に驚くと共に、その肩書にもビックリ! レミさん、シャンソン歌手だったの!?

・炸裂!

レミさんはTwitterで、5月2日から3夜連続出演することを伝えると共に、この動画の紹介をしている。

「今日から3夜連続「きょうの料理」に出るわよ〜。NHKって私のことからかってるみたいで、こんな変な動画、作られちゃった。「炸裂!!!」ってやつ見てちょうだいよ」(平野レミ公式Twitterより引用)

・今も昔も変わらず

そもそも、この動画に『炸裂!!』とタイトルをつけてしまうところにEテレの勢いを感じる。動画を見ると、今も昔も変わらぬ平野節全開! 勢いのままにドーン! ドーン! と料理は進行。そして相変わらず元気な笑い声がスタジオにこだましている。

・シャンソン歌手だった

おそらく多くの人が、レミさんがシャンソン歌手であったことを知らないだろう。奔放に料理を楽しむ彼女の姿の方が、テレビで親しまれているかもしれない。とにかく、飾らずにありのままの自分を表現していくレミさんは、本当に素敵だと思う。これからも何事も楽しむ姿勢を、伝えていって欲しいと思う。

参照元:NHK Eテレ「きょうの料理」、Twitter @Remi_Hirano
執筆:佐藤英典