hoimi1

今年2016年は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の誕生から30年。実は同じく30周年を迎えているものがある。それはローソンのホットスナックからあげクンだ。

互いに30年を迎えるもの同士の、奇跡のコラボが実現した! 5月10日より全国のローソンで「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」の発売が開始される~! うわ~!! かなり意外な組み合わせじゃないか~ッ!!

・まさかのコラボ

からあげクンはこれまでに150種以上の種類を世に送り出しており、最近でも食べると味が変化するミックス味を販売したばかり。もうこれ以上新しいものは出ないんじゃないか? と心配していたところ、まさかドラクエとのコラボが実現するとは。

・元気が出る味

それにしてもホイミ味とはなんだ? ホイミはドラクエでお馴染みの回復呪文。これをイメージして、食べると元気が出るという意味を込めて、「ガーリックマヨネーズ」を選んだのではないだろうか? よくわかんないけど。

hoimi2

ちなみにこの商品、ただ名前がホイミ味というだけではない。なんとスライムが刻印されたものが、ランダムで入っているそうだ。刻印といえば、からあげクンの妖精が1000個に1個刻印されているのは有名な話。それがスライムになるとは! これは絶対見つけたい。

hoimi3

・レジでアノ音が鳴るらしい!

それだけではない。販売期間中に商品を購入すると、先着・数量限定で『ロトのつるぎ ようじ』がプレゼントされるそうだ。さらに、発売開始の5月10日~6月6日まで、この商品を購入すると、レジでアノ音がするのだとか。ゲームでお馴染みのアノ音! ゲームをプレイしたことがある人なら、アノ音を聞くとテンションが上がるに違いない! 

なお、電子マネーでの決済や酒・たばこの年齢確認の際は、音が鳴らないそうなので、注意して欲しい。商品はなくなり次第終了とのこと。「食べてみたい!」という人は発売日を忘れるな! 5月10日だからなッ。

画像提供:ローソン
執筆:佐藤英典
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]