これから夏に向かい、ビアガーデンやバーベキューなどでお酒を飲む機会が増え、酒好きには嬉しい季節がやって来る。たしなむ程度なら血行も良くなるし、健康へのメリットが見込めるアルコールだが、飲み過ぎると内臓を悪くしたり、肌荒れを起こしたりするので注意が必要である。

そんなアルコールに、飲めば飲むほど若返りが期待できそうな、「アンチエイジング効果があるジン」が発売されたというので紹介したい!

・飲むほどに若返りが期待できそうなジンが登場!

アンチエイジング効果が期待されるジンを発売したのは、英ホテルチェーン・グループの「Warner Leisure Hotels:ワーナー・レジャー・ホテル」だ。

若返りをアピールした、その名も ‟ANTI-A GIN:アンチ・エイジン” というジン。その原料には、肌を潤すコラーゲンと肌の脂質バランスを整えるセイヨウネズ、美白効果がある甘草エキスやシミ・肌の乾燥を防ぐカモミールなどが使用されているのである。

・食の魔術師が生み出したジンの効果は……!?

アンチ・エイジンをプロデュースしたのは、‟食” をコンセプトに作品を生み出す食の魔術師「Bompas&Parr:ボンパス&パー」という2人組だ。今までに彼らは、アルコールの霧に包まれた ‟ミストを吸って酔えるバー” を期間限定でオープンしたり、斬新なアイディアで話題をさらってきたアーティストだ。

それだけに、若返りが期待できるジンも注目を集めているが、本当にアンチエイジング効果があるのかどうかは、科学的に証明されてはいないという。

・ケース買いなら海外にも輸送可能な模様

美肌効果が見込める700ミリリットル入りのアンチ・エイジンは、イギリスに13軒あるワーナー・レジャー・ホテルにて、34.99ポンド(約5700円)で購入可能だ。ケース買いならば、オンラインで注文して海外にも輸送してもらえるようである。

アンチ・エイジンを使ったカクテルなら、飲み過ぎても、あまり罪悪感を感じずに済むかもしれない。カモミールや甘草などハーブが多く使用されているだけに、どんな風味なのか、純粋に味わってみたいと思ってしまった。

参照元:Twitter ‏@warnerhotelsdrink supermarketCOSMOPOLITAN(英語)
執筆:Nekolas

▼飲むほどに若返りが期待できそうなジンが登場!