『だれも欲しがらなかったテディベア』という本がある。顔つきがちょっと歪んでいるから、誰にも欲しがられなかったテディベアのお話だ。タイトルを聞いただけで切なくなってしまうが、今回ご紹介するのも“誰も欲しがらなかったニャンコ” について。

なんと “いたずらっ子すぎる” という理由で、5組の家族からお断りされた過去を持つネコなのだ。でも、心配しないで! 今では本物の家族を見つけて、楽しく暮らしているから。その名もキティだ!!

・キティばかりが収められた Instagram ページ

キティの写真や動画がアップされている Instagram『thekittythecat』。“いたずらっ子” というのは本当のようで、キティのヤンチャな姿をた〜くさん見ることが出来る。

段ボール箱に逆さまに突っ込んだり、冷蔵庫にちんまり収まったり、トイレットペーパーぐるぐる巻きになったり……元気に遊ぶのが好きなんだねえ!

・動画の中でも楽しく遊ぶキティ

海外メディア『The Dodo』も、そんなキティの “いたずら” をまとめた動画を作成。思わず笑ってしまう、とても可愛らしい1本となっている。けれども、キティみたいにの〜びのびと遊ぶのが好きなニャンコって多いよね? 特に困った “いたずらっ子” という訳ではなさそうだけど……。

そうなのだ。キティの飼い主さんも「キティが特別ないたずらっ子という訳ではなく、若くて遊び盛りだったからレッテルが貼られてしまったのではないか」と述べている。

・ネットの声「ウチのネコもそうだった……」

この動画を見た他のネコ飼いさんたちからも、同様の体験談が寄せられている。

「噛む癖があるからと、貰い手が付かなかったネコ。今は私の家族だけど、滅多なことでは噛まなくなったよ」

「ウチのネコも激しく遊ぶのが大好きで、元の飼い主に一度は捨てられたんだ。でも、僕にとってこの子がいない人生は考えられない」

動画や Instagram の中のキティはとっても幸せそう。本当の家族が見つかってよかったと、なんだか胸がジンワリしてしまう。そうそう、冒頭でお伝えした本の主人公「テディベア」にも、ちゃーんと良いことが起こるので安心してね!

参照元:FacebookInstargam
執筆:小千谷サチ

▼ The Dodo がまとめた動画! キティの過去を知って見ると涙が……

▼冷蔵庫の中〜

▼いい表情だ!

▼今の飼い主さんの元での生活第1日目

▼のびのび出来ていいね!

▼こんなところにも入っちゃう

▼素敵なお姿だ!!