1

今この時も、世界中で起こっている自動車事故。運転手の過失、通行人の不注意、突然襲いかかった自然災害など、様々な要因が事故に繋がる。気をつけて気をつけて気をつけて気をつけても、自動車の事故を防ぐことって難しい……。

今回ご紹介するのも、多くの自動車事故が収められた動画集だ。しかもただの事故ではない。巻き戻して、もう1度見てしまうようなクレイジーな事故ばかりなのである!

動画『Funniest and Craziest Driving Fails || Worst Drivers Ever by FailArmy』は、一体どうしてこうなった……とぼう然としてしまうような事故のオンパレードだ。

例えば、タイトル後すぐに登場するバイク事故。東南アジアのどこかの国だろうか? 1台のバイクに、4人の女の子が乗っている。ヘルメットもかぶっておらず、とっても軽装な彼女たちが、カメラに向かってポーズを取っていると……おおっと! 運転がおろそかになって、バイクが派手に転倒してしまったではないか!! うう、痛そうだけど、ちょっとおマヌケ。

0:27 あたりで登場する事故は、ちょっと笑っちゃう系。車が道路を軽快に走っていたところ……あああああ! こんな予想外なことが起こるなんて!! これには運転手さんも苦笑せざるをえない。

他にも豪快に崖から転げ落ちる車や風にあおられて横転するトラックなど、世界には本当に色々な事故があるんだなあ。日常的に車を運転していれば、1度や2度は不慮の事故に遭うものだ。でも、安全運転でね!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼約5分とちょっと長いけれど、色々なタイプの事故が収められている