hotlimit1

以前の記事で、私(佐藤)は T.M.Revolution 公式の「黒ガムテ巻き」に挑戦して、お巡りさんに「この格好は問題ないのか?」と尋ねに行ったことについてお伝えした。

実はその西川さんがデビュー20周年を記念して、「みんなのHOT LIMIT」と題してミュージックビデオを募集していることが判明した! そこで編集部の男性メンバー5人で黒ガムテを用いて、T.M.Rに変身して動画の撮影に挑んだぞ!

・ガムテはひとりで貼れない

まずは前回私が挑戦したのと同じように、全員で黒ガムテ姿に。1回やってみてわかったのだが、ガムテをキレイに貼るのは意外と難しい。少なくともひとりではできない。そこで挑戦者の私・GO羽鳥編集長・和才記者・サンジュン記者・中澤記者は、互いに助け合ってガムテープを貼りっこした。

hotlimit2

その気になれば、足は自分ひとりでなんとかなるのだが、背中や胴まわりはひとりでは難しい。オッサンたちは協力し合って、カッコいいガムテ姿に変貌を遂げた。

hotlimit5

・見苦しいオッサンたち

ひとりでやるよりも、みんなでやる方が楽しい! それは間違いなかった。だが、どう見ても暑苦しい、見苦しい……。平均年齢37歳、半裸のオッサンたちからは微塵もセクシーさが感じられないじゃないか……。妙な迫力はあるんだけどね……。

hotlimit13

本当は男性5人で『HOT LIMIT』に挑戦する予定だったのだが、さすがにオッサン5人はむさくるしい。さらに、拙い踊りを繰り広げても、見るに堪えない。そこで急きょ強力な助っ人に、ダンス参加を要請することになった。

hotlimit14

・強力な助っ人を要請!

我々の無茶な要望に応えてくれたのは、YURIさんとKIKKOさんだ。彼女たちは以前の記事で紹介した、日本で一番HOTなガールズエンターテインメントチーム「maneatet(マンイーター)」のお二人である。

最高に心強い助っ人の参戦に、男性メンバーのテンションはマックス! そして、ミュージックビデオの撮影に挑んだ。だが、5人はダンス経験ゼロ……。田舎の盆踊り大会のような様相に、現場に怪しいムードが漂う。「コレまずくない?」、「さすがにヘボすぎるだろ……」。男性陣から自嘲気味な意見が相次ぐ。

ダサい! ダサすぎる! あまりのダサさに、企画そのものが頓挫しそうな空気に……。ところが!

hotlimit15

・女性陣の踊りに感化される

女性陣のキレのある踊りに感化されて、諦めムードから一変。ヘタはヘタなりにやる気を出して、何とか撮影を終えることができた!

hotlimit17

・はたして結果はどうなる!?

その瞬間、まさにT.M.Rの神が降りて来た。劇的にキレを増したメンバーは、気持ちをひとつにしてHOT LIMITを踊り切ったのである。7人のキレッキレのダンスは動画で確認して欲しい。この動画で、「みんなのHOT LIMIT」に応募した。

hotlimit21

はたして、我々のダンスは西川さんの目に留まるのだろうか? 結果が気になるところだ。

参照元:みんなのHOT LIMIT
取材協力:maneater
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼キレッキレのダンスを見よ!

▼準備の裏側。まずは黒ガムテを貼るところから
hotlimit2

hotlimit3

hotlimit4

▼足はひとりでも何とかなるんだけど、上半身。特に背中は手助けが必要
hotlimit5

hotlimit6

▼とりあえず、サンジュン記者だけ完成。その状態で記念撮影。やっぱり様にならない……
hotlimit7

▼交代で貼りっこして……
hotlimit8

hotlimit9

hotlimit10

▼完成! 決まってる?
hotlimit11

▼しかし、オッサン5人では危ういとの判断から、強力な助っ人YURIさんとKIKKOさんにも参戦してもらうことに
hotlimit18

▼一時は男性陣がヘボすぎて、撮影中止の危機に瀕したものの、何とか様になった
hotlimit17

hotlimit19

▼「みんなのHOT LIMIT」に応募した結果は、後日お伝えしよう
hotlimit16