IMG_6421

日々、謎の進化を遂げる “ぶっ飛び系” のガチャガチャ。これまで「スマホのパンツ」や「自由すぎる女神」、さらには「シャクレプラネット」などをご紹介してきたが、今やぶっ飛び系ガチャガチャの中でも定番なのが、スマホスタンドである。

スマホスタンド化した有名キャラクターにはガンダムキン肉マンがあり、今回はあの格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター2」がついに発売開始となった。全5種類がリリースされているが、注目はなんといってもダルシム! ダルシム愛がマジでハンパねぇぇぇえええ!!

・奇譚クラブの新商品

スト2のスマホスタンドは、2016年4月下旬に “コップのフチ子” でお馴染みの奇譚クラブからリリースされる新商品だ。『ここは俺がくいとめる!! お前は俺より強いやつに会いに行け!!!』との商品名で、同社が発売し大ヒットした「ここは俺がくいとめる!!」とスト2のコラボ商品となっている。

IMG_6464

今回は奇譚クラブより全5種類を提供してもらったので、余すことなくその魅力を徹底レポートするぞ! ちなみに価格は1回400円だ。

・ダルシムと春麗は大当たり

冒頭でもお伝えした通り、注目はなんといってもダルシム。体が自由自在に伸縮するダルシムを「これでもか!」と表現しきっている。どちらかといえばキワモノのダルシムが、ここまでフューチャーされたグッズがあっただろうか? ヨガファイヤー級の感動だ。

IMG_6438
IMG_6443
IMG_6445

また、春麗(チュンリー)のクオリティも素晴らしい。必殺技の “百裂脚” をモチーフにした造形は、スマホスタンドとしてはもちろん、フィギュア的なクオリティも兼ね備えている。ダルシムと春麗、この2つは間違いなく当たりといっていいだろう。

IMG_6435
IMG_6431

・リュウとケン、そしてガイル……

反対に、情けなくなっているのがリュウとケンの2人。とにかく……とにかく顔が情けない! 確かに「ここは俺がくいとめる感」は出ているものの、ツラさが表情に出すぎでしょ!! とはいえ普段は超クールだから、情けない2人の表情もたまには味わいがあるものだ。

IMG_6457

なお、1人だけスマホスタンドではなく「コップのソコ子」バージョンで登場しているガイルについては、あえてノーコメントとさせていただきたい。ただ一つ言えるのは、ボコられた顔が、とにかく忠実に再現されているということだけである。

IMG_6453

スト2世代にはたまらないラインナップとなっている『ここは俺がくいとめる!! お前は俺より強いやつに会いに行け!!!』は、ダルシムと春麗に注目だ。ただ逆に、リュウとケンを集めまくるのもいいかもしれない。おっと、ガイルについてはノーコメントと言ったハズだぞ。

取材協力:奇譚クラブ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼リュウ。ツラそう。
IMG_6421

▼ケンもツラそう。
IMG_6422

▼2人揃ってもツラそう。
IMG_6457

▼春麗はええで!
IMG_6428
IMG_6431

▼ダルシムもイイ!
IMG_6438
IMG_6445

▼ガイルさん……。
IMG_6451

▼ノーコメントだ。
IMG_6453

▼スト2世代にはたまらない内容となっているぞ!
IMG_6460

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]