どんだけ〜! IKKOさんの発するこの言葉が猛威を振るってから、はや数年の月日が流れた。2007年の新語・流行語大賞にノミネートされ、FUJIWARAの藤本さん発のギャグだという話もある「どんだけ」。返し言葉で使われるのは「いかほど」だ。

もう忘れていた人もいるかもしれないが、現在「どんだけ〜!」と連発して言ってしまいそうな動画が話題になっているのでご覧いただきたい。再生数は、公開から4カ月ほどで驚異の520万回オーバー! こちらもどんだけ〜!

・エクストリームな光景連発

動画を再生したら「どんだけ〜!」と言ってしまうのも納得することだろう。そう、映っているのはエクストリームなスポーツ映像の数々! しかも約3分間に詰め込んだその数が「52個」ときたもんだ。

・ワクワクするスーパープレーの数々

そしてそのひとつひとつがまたスゴいのだから、再生数も伸びまくる訳である。彼らの身体能力の高さをはじめ、勇気、アイデアなどを見ているとワクワクが止まらず。マジでどんだけスゴいんだ、コレ! ……といった感じで思わず見入ってしまう内容となっている。

話題になる理由もわかるくらいスゴい動画なので要チェック! ちなみに全くもって余談だが、「どんだけ〜!」で一世を風靡したIKKOさんは、2007年に「どんだけ~!の法則」という歌で歌手デビューを果たしているぞ。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし

▼スーパープレー52連発

▼どんだけ〜!の法則