okazaki

現在、サッカー界で史上最大の番狂わせとも言われる快挙へ突き進んでいるのが、プレミアリーグのレスター・シティだ。1部と2部を行き来し、毎年のように残留争いをする弱小チームが今季大爆発。強豪ひしめくリーグにおいて首位を走る現象が起きている。

その原動力の一人となっているのが、日本代表の岡崎慎司選手。その活躍はご存知の通りだが、彼はストライカーとしてだけではなく、ムードメーカーとしてもチームに貢献しているようだ。そして先日、岡崎選手の愛されまくっているシーンが激撮されていたのでお伝えしよう。

・イジられる岡崎選手

動画「Ulloa v Okazaki wrestling match in Leicester」では、その様子を確認することができる。再生してみると、練習中に何やらレスリングのようなものを始める岡崎選手とレオナルド・ウジョア選手。すると、ここから岡崎選手がイジられまくる!

周りにチームメイトが集まってきたと思えば、次の瞬間に岡崎選手は宙づり状態! チームメイトが笑顔で岡崎選手を抱きかかえ、まるでオモチャのようにされてしまうのである!! それを見ている監督もニコニコだ。

・良好なチームの雰囲気

奇跡の優勝へ突き進むチームの雰囲気の良さが伝わってくるこの動画。レオナルド・ウジョア選手と岡崎選手はFWのライバルながら、良好な関係が築けていることもわかり、見ているだけでほのぼのする。レスターの快進撃はこういったところからも生まれているのだろう。

・奇跡の優勝まであと少し

今季のレスターの残り試合はあと4。次節はエースのジェイミー・ヴァーディを出場停止で欠く試練となるが、チームの雰囲気を見ていると、リーグ優勝はもはや夢物語ではなくなってきているように感じる。

参照元:YouTube、Twitter @LCFC
執筆:原田たかし

▼監督もニコニコ! チームの雰囲気の良さが伝わってくる!!

▼コスプレイベントでイジられた岡崎選手