atsushi1

春が来た。そう、4月に入ってから迷惑メールが急増中なのだ! よって、毎日こまめに仕分けしたり、闘いを求めて返信したりと、迷惑メール評論家らしく地道な努力を続けている今日このごろであるが、特にこれといったバトルにはハッテンしていない。

だが、その中に、ひとつ気になるメールがあった。「エグザイル.のア.ツ.シです。」という件名で、いつもならスルーするレベルの内容なのだが、今日に限って「アツシって、どんな顔の人だったっけ?」と思い、ググってみた。すると……!!

atsushigoogle1
atsushigoogle2
atsushigoogle3
atsushigoogle4

──!!!!!!

こ、こんな人だったんだ、アツシさん。なんか絶対に違うような気もするけれど、天下のGoogleが言うんだから仕方ない。っていうか、「ATSUSHI」ってローマ字で書くことすら知らなかった。さすが大所帯EXILE、いろんな人がいるんだなァ〜!

……と思っていたのだが、どうも様子が変なのだ。白黒写真のATSUSHIさんの横には、イカついグラサンのヒゲ兄さんが数多く表示されている。アッ! この人は見たことがある。このアンちゃんがATSUSHIさんなのでは……? そうだ、間違いない!

atsushigoogle5

じゃあ、優しく微笑む白黒のアツシさんは誰なんだ? ATSUSHIさんの若い頃? それとも、エグザイルモードに入っていない、超プライベートモードのATSUSHIさん? サクッとGoogle画像検索で調べてみたところ、アッサリと身元が判明した。
gazoken

・築地王

白黒アツシの正体は、テレビチャンピオン築地王選手権で優勝経験もある「築地王」こと小関敦之(こせきあつし)さん。『築地で食べる』(光文社)など、築地関係の書籍も多数執筆している有名なお方なのであった。よ~し、本を買ってみよう。

一体なぜ、Googleが小関さんの顔を表示させているのかは謎であるが、サングラスの方がATSUSHIさん、白黒写真のほうが小関敦之(こせきあつし)さんなので、どうか間違えないように注意してほしい。ちなみに、迷惑メールの方の「ア.ツ.シ」の顔を確認してみたところ、これまた違うアツシであったことも付記しておきたい。

参照元:Google検索「ATSUSHI」Google画像検索Amazon「小関 敦之」築地王
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こんなメールが来たので、「本文」のURLを押してみると……
link1
▼東山? 不動産経営? なんだかよくわからんが写真を確認してみると……
hudousan
▼また違うアツシが登場した。もう今日は「アツシの日」だ。
higasiyamaatsushiこちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ