costa

スポーツを生観戦する時の醍醐味のひとつに試合前のウォーミングアップがある。なぜならその時間は、練習といえども思わぬテクニックを目撃することができる至高の時。テレビではほとんど流れないため、試合前には会場に到着し、選手を観察している人もいることだろう。

そんな隠れたファンさえもいるウォーミングアップだが、ドイツのブンデスリーガ公式YouTubeチャンネルが「まるでエンタメ!」と大絶賛し、公開している動画があるのでご紹介しよう。

・強豪の超一流選手2人のウォーミングアップ

動画のタイトルは「Costa and Thiago – Bayern’s Pre-Match Entertainment」。登場するのは、ドイツの強豪「バイエルン・ミュンヘン」に所属する2人の選手で、ドウグラス・コスタ(ブラジル代表)とティアゴ・アルカンタラ(スペイン代表)のコンビだ。

・まるでサーカス

彼らは知る人ぞ知る超一流プレイヤーなのだが、はたしてどんなテクニックを見せてくれるのか。さっそく、再生してみると……そこには驚きの光景が連発で収められていた! というのも……

彼らは体のいたるところを使ってボールを正確にコントロール! まるでサーカスのようなタッチでウォーミングアップに励んでいるのである!! 彼らにとっては朝飯前かもしれないが、サラッとやってしまうあたりがプロ中のプロ。さすがの一言に尽きる。

・今季も強いバイエルン

ちなみにウォーミングアップから超一流の彼らを擁するバイエルン・ミュンヘンはリーグの首位を快走しており、4連覇は間違いないと言われている。また、欧州最高峰の戦い「チャンピオンズリーグ」でもベスト4に進出。3シーズンぶりの優勝も視野に入っている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし