12

いま、最も勢いのある喫茶店『コメダ珈琲』。そんなコメダの看板メニューと言えば、あったか~いデニッシュパンにソフトクリームがトッピングされた「シロノワール」である。

本日2016年4月14日、そのシロノワールの新作が登場したぞ!! 甘酸っぱいベリーたっぷりの「ベリーノワール」だ。発売前から「コレ絶対うまいやつ」と期待の声が高まっており、私も超気になってた! 早速食べてみたところ、予想通り美味しい。別の言い方をするなら「ディズニーランドの味がした」。

・Twitterで話題のコメダ珈琲「ベリーノワール」

ベリーノワールは、あったか~いデニッシュパンの上に、冷え冷えのソフトクリーム、その上から4種類のミックスベリーソースがたっぷりかけられたスイーツだ。ソースにはそのまんまの果実がゴロゴロだ! 

13

よーく見るとアイスの上には、薄焼きクッキーを砕いたものが散らされている。さらにパンの中からはカスタードクリームがトロ~リ。これでもかってほど美味しい要素しかないうえ、見た目もとってもキュート。発売前からTwitterで話題になっていたのだ。

・大きいサイズも選べた!!

ということで、コメダにレッツゴー! さっそく注文してみた。今まで、限定フレーバーのシロノワールは小のみだったが、今回は、大きいものも選べるそう。もちろん、食べるのは大(720円)だ!!

・食べてみた → ディズニーランドの味がする

01

デニッシュパンにアイスとソースをたっぷり絡ませて「パクッ」。一口食べた瞬間、ハッとした。そう、瞬間的に脳裏に「ディズニーランドの味」と浮かんだのだ! ミッキーチュロスのストロベリー味か、クリッターサンデーか、ミックスベリーのソフトクリームあたりだろう。とにかく「ディズニーランドで食べた味」に似ているのである。

ひとつ違うのはそのボリュームだ。ディズニーではこぶりなものが多いが、ここはコメダ。デカイ。コメダサイズはとにかくデカイ。普通に考えると一人では、食べきれないほどデカイ。

02

・コク → サッパリ → コク → サッパリの無限ループ

デニッシュとアイスという高脂肪&高カロリーコンビなら、すぐにお腹いっぱいになりそうだが、そこはベリーソースが実力を発揮していた。甘酸っぱい爽やかさが、デニッシュ&アイスのコッテリ感で満腹を感じかけた脳をリセットしてくれる。

07

つまり、コク → サッパリ → コク → サッパリの無限ループ発生。アカン、これはいつまでも食べられるヤツや! デカイとか思っていたが、これは余裕でイケてまうやないか……!!

09

「わぁ、こんなに美味しいものをたくさん食べられて幸せ」と思うか、人の理性を失わせる「悪魔の食べ物」と見るか。ベリーノワールは、それくらい危険な美味しさである。カロリーが気になる人や、自制がきかない人はミニサイズ(500円)を頼んだ方がいいかもしれない。なお、6月30日までの期間限定である。

参考リンク:コメダ珈琲「ベリーノワール」
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼コメダの「ベリーノワール」大きいサイズは720円
12
▼コメダ豆と比べてもデカイ!
03
▼顔を比べてもデカイ!!
02
▼デニッシュパン×アイス×ベリーソースがたっぷり! 果実もゴロゴロだ
04
▼上には薄焼きクッキーを砕いたものがまぶされている
10
▼中はカスタードがトロ~リ
05
▼コクと爽やかさの無限ループ発生! 美味しい~
06
▼一言でいうと、ディズニーランドで食べたことある味だった
09