human

子供から大人まで気軽に遊ぶことのできる縄跳び。その名の通り「縄を跳ぶ」というシンプルな遊びだ。意外と運動になるため、近年ではダイエットでも積極的に取り入れられるようになっている。

そんな縄跳びといえば、二重跳びや三重跳びなど、おそらく誰しも挑戦&経験したことがあるだろう。だが、今回お伝えする動画に出てくる「人間縄跳び」で遊んだ人はそういないはずだ。

・どう見てもヤバい人間縄跳び

一体、どのようなものなのか。その答えは、動画「Human Jump Rope (:」で知ることができる。再生時間はわずか18秒。さっそく、見てみると……おいおいおいおい! 人をロープ代わりにするなんて、どう見てもヤバいだろ!!

・人をロープ代わりにして縄跳び

映っているのは女性6人。そのうちの4人が宙ぶらりんになった1人を持ち、グルングルン回すと、その上を残りの1人が跳ぶではないか。息の合った連携といい、身のこなしといいスゴいのだが……

・真似厳禁

その一方でもし縄(人)を踏んでしまったら……なんて想像するだけで恐ろしいのは明らかである。ましてや子供が真似したら、危険すぎることは誰でもわかる。一見、スゴく見える人間縄跳び。しかし、やらなければ怪我することもないので、絶対に真似しないようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼スゴいけど危険が伴う

▼パフォーマンスでやる人もいる模様