domino

えっ、そんな世界記録があるの!? 誰もがそう思うような分野であっても「世界標準の最高のもの」と認められたら、何と言われようが世界一の称号ゲット! それがギネス世界記録である。

来る日も来る日も世界のどこかで新たなチャレンジが行われているのだが、この度塗り替える気が失せてしまうような珍しい世界記録が誕生したのでご紹介したい。その名も「人間ドミノ」。何がスゴかったのかというとその数だ。

・人間ドミノ1200連発

チャレンジの内容は至って簡単。マットレスを使用し、人間ドミノをするというものだ。ただ、先ほどお伝えしたようにその数がハンパない。なんと1200人が参加し、全員がマットレスごと倒れていったというのである!

・壮大なのにどこか地味

YouTubeにアップされた動画「Largest human mattress dominoes – Guinness World Records」では、その様子を確認できる。再生してみたところ、チャレンジャーたちは確かにひとつひとつ倒れていく。しかし……だがしかし!

人間ドミノは倒れていくものの、その数の多さもあってか爽快感がゼロ! 壮大なはずなのにどこか地味なのである。時間も13分38秒も費やしたというのだから、このチャレンジはチェックする方も大変だったに違いない。

・アメリカの企業が挑戦

ちなみにチャレンジしたのは、家電製品などを取り扱うアメリカの企業『アーロン』。1200人を集めるだけでも難しいだけに、今後彼らの記録を塗り替えようとする人はいないかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし