シーズンが開幕し、いよいよ本格化しつつあるプロ野球ペナントレース争い。各チームともまだまだ優勝の可能性は十分にあるが、12球団一厳しい戦いを強いられているのが、パ・リーグのオリックス・バファローズだ。

ここまで3勝10敗で借金は7。選手はもちろんファンもやきもきしているだろうが、同じくらいダメージを受けているのが、バファローズを応援する公式キャラクター、バファローズポンタである。

・ポンタカードのポンタ

このバファローズポンタくん。ローソンでお馴染みのポンタが、バファローズを応援するために開設されたツイッターの公式アカウントだ。

「試合結果に一喜一憂したり、武者修行をするポンタの応援日誌です」

とあるのだが、先述した通り試合結果が振るわないため、バファローズポンタ自体もヤバいことになっている

・震えるポンタ

試合前は「今日から日本ハム戦!! 先発・ディクソン選手! ファイトー!!!!!!」と元気だったポンタだが、0-4と負け越している試合中のツイートでは「0-4……! …………!!」とガクガク震えているではないか

これだけでなく、チームの成績に一喜一憂……というか、今のところ悲惨な状態が多めのポンタが気になる人は、ぜひ公式ツイッターをご覧いただきたい。まだまだシーズンは開幕したばかり。ポンタのためにもオリックス・バファローズの奮起に期待しよう。

参照元:Twitter @bs_ponta
執筆:P.K.サンジュン

▼試合前の元気なポンタ。

▼だがしかし……。

▼さらには……

▼次こそ……