IMG_2144

都内を中心に、全国60店舗以上を展開する大手焼肉店「焼肉トラジ」。高級感ある雰囲気と手堅いクオリティは、決して安くはないが安定感のある焼肉店といえるだろう。

そんな焼肉トラジは多くの店舗でランチを実施しているが、京橋店のみで開催されている『ビビンBAR』をご存じだろうか? これがとても有能な “使えるランチ” なのでご紹介したい。

・野菜たっぷり

焼肉トラジ京橋店のみで開催されている『ビビンBAR』は、その名の通りビュッフェ形式のビビンバ食べ放題である。60分1200円と一見そこまでお得な感じがしないかもしれないが、内容はかなりの充実度となっているぞ。

IMG_2141

まずビビンバの具は時期によっても異なるが、常時約15種類が用意されている。定番のもやしやほうれん草はもちろん、ミニトマトやレンコン、こんにゃく・キノコ・枝豆まであるから、不足しがちな野菜をたっぷりと食べることが可能だ。

・ビビンバ以外も種類豊富

米も白米・黒米・十穀米と3種類、スープもワカメスープとタンシチューがある。さらにはデザートやプルコギ、トッポギまでビュッフェ形式で食べられるので、ビビンバだけではないお得感が得られることだろう。

IMG_2162
IMG_2173

筆者はいつも満腹になるまで2回ほどおかわりするが、「野菜食ってるなー! 体にいいなー!!」……と、罪悪感がまるでない。しかもメチャメチャ美味しいから、“自分へのご褒美” 的な位置付けで、1200円の価値は十分にあると思っている。

・全店で開催熱望

ちなみに、絶対に入れた方がいいのが「トラジ」で、独特の歯ごたえはビビンバに抜群のアクセントを加えてくれることだろう。また、ビビンバは混ぜれば混ぜるほど美味しくなる食べ物だから、全体が均一に馴染むまで丁寧に混ぜることがオススメだ。

IMG_2158

京橋店でしか開催していないため普段から通える人は限られてくると思うが、機会があればぜひ一度試してほしい。……というか全店で開催してほしい。それくらい有能で上質なランチだぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 焼肉トラジ 京橋店
住所 東京都中央区京橋3-1 東京スクエアガーデン 2F
時間 ランチ11:00~15:00 / ディナー17:00~23:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼京橋駅に直結している、東京スクエアガーデン内にあるぞ。
IMG_2236

▼トラジらしいお洒落な空間。
IMG_2234

▼とにかく具の種類が豊富なのが嬉しい。
IMG_2176

▼お米も三種類。
IMG_2143

▼味付けも4種類の中から選べる。
IMG_2170

▼スープも2種類。
IMG_2153

▼プルコギ(肉は少ない)やデザートもあるぞ。
IMG_2162
IMG_2173

▼ビビンバはとにかくよく混ぜてから食べよう。
IMG_2158

▼ウマい! 罪悪感もまるでナシ。
IMG_2161

▼ビビンBARはかなりオススメだ! 全店で開催してくれーー!!