時として隔世遺伝で、子供が祖父母やそれ以前の先祖に似ることもあるが、基本的に子供は、父親と母親のどちらかに似ているのものだ。

といっても、親子が双子のように似ていて見分けがつかないということは、めったにない。と、思っていたのだが! この度、そんなケースが登場したので紹介したい。ある父娘が、写真の顔と顔を入れ替えて仕上がりを楽しむアプリ「フェイススワップ」を試したところ、入れ替えたとは思えないほどクリソツだったのである!!

・フェイススワップすると思わぬ傑作が生まれることも!

フェイススワップ以外にも、「MSQRD」というアプリがジワジワと人気を集めているが、こういったアプリを使って、友達や家族の顔を入れ替えて遊んでいる人は多いだろう。かくいう筆者も一時期、友達と集まる度にフェイススワップして大爆笑していたことがある。

最初は、強引に顔を交換してそんなに面白いのかと半信半疑だったが、これが意外にハマってしまうのだ。特に、髪型が全然違う男女が顔を入れ替えると、思わぬ傑作が生まれることがある。

・笑えないほどクリソツだった父と娘

さて、前置きが長くなってしまったが、ある匿名の父娘がフェイススワップした画像が「クリソツすぎる!」と、ネット上で大きな話題を呼んでいるのだ。

その写真をみると、「顔を入れ替えた」と言われなければ、フェイススワップしたことが分からないほど自然な仕上がりとなっているのである! パパの顔と入れ替わった娘は、ヒゲが生えているのでロン毛の男性といった趣だが、娘の顔になったパパは、パパ本人の顔写真と比べてもさほど変わらないのではないだろうか。

・‟爆笑” というよりは ‟驚愕” な結果に!

なんだか、あまりにも仕上がりがナチュラルすぎて、‟爆笑” というよりは ‟驚愕” な結果である。父親は、「娘は私似だと思っていましたが、フェイススワップするまでここまで激似だとは思わなかった」とコメントしている。

ちなみに、我がロケットニュース24編集長のGO羽鳥と、姉妹サイトPouchのはちやま氏が顔をチェンジしたところ、二人が激似だったことが判明! 血縁関係にない二人が、ここまで違和感なく入れ替わってしまうとは、ただ驚きとしか言いようがなかった。

家族・親戚の集まりや会社での飲み会、友達数人と出かけた時などにフェイススワップしたら、盛り上がること間違いナシだ。一人の時でも、セレブなどの写真と自分の顔を入れ替えたら、意外な結果を楽しめて最高の時間潰しになるのではないだろうか。

参照元:imgur
執筆:Nekolas

▼パパと娘が ‟フェイススワップ” したらクリソツすぎた!!

▼ロケットニュース編集長のGO羽鳥氏と、姉妹サイトPouchのはちやま氏も違和感ナシ!

この違和感のなさ

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on