どこの国でも、子供のいじめは大きな問題となっている。特に現代ではテクノロジーの発達により、ネットやSNSに中傷やネガティブなコメント書き込こむなど、いじめの質が変わってきている。

常に子供達はいじめの危険にさらされていると言えるわけだが、そんななか、いじめに遭っていた9歳の少女が立ち上がった!! 彼女は、海軍隊員向けの64キロものレースを完走することで体を張っていじめ反対を訴え、その力強い姿が大きな感動を呼んでいるのだ!

・いじめに遭った少女がジムで鍛錬を開始!

https://instagram.com/p/BAanHOzG8yA/?taken-by=millastarfma
米マイアミ州に住む9歳のミラ・ビゾットちゃんは、同級生からいじめを受けたことで、ジムに通って体を鍛え自尊心を育てようと思い立ったのだという。

地元でジムを経営し、トレーナーも務める父親の影響もあり、ジムでトレーニングに励む人々を見て、強くなりたいと思ったことがきっかけだった。少しふっくらとしていた少女の体型は、ジムに通い始めるとみるみるうちに引き締まり、9歳とは思えないほどの腹筋や上腕二頭筋を誇るようになったのだ!

・64キロもの厳しいレースに挑んで、いじめ反対を訴えることに!

こうして、体を鍛錬することで心身共に強くなったミラちゃんは、海軍隊が考案した約64キロものレースに挑むことで、体を張っていじめ反対を訴えることを決意したのである。

少女は、「いじめに遭ったことで、誰にも私と同じ経験をして欲しくないと思ったの。だから、他の子供達に ‟何だってできるし、なりたい自分にもなれる” をいうことを、自分で模範を示そうと決めたんです」と、レースに参加した動機を語っている。

・過酷なレースを24時間で完走!!

ミラちゃんが挑んだレースは、マラソン58キロと水泳8キロ、25カ所におよぶ障害物をクリアせねばならない過酷なものだ。成人男性でもこたえる厳しいレースを、9歳の少女が挑むなど無謀である。しかし、見事に24時間でレースを完走した彼女は、いじめに立ち向かっていく術を覚え、もういじめを受けることはなくなったそうだ。

いじめを受けて逃げ続けることもできるが、堂々と立ち向かっていったミラちゃんは本当に強い! 彼女の体を張った力強いメッセージが、多くの子供達に届くことを願うばかりだ。

参照元:Instagram @millastarfmaMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼9歳とは思えない腹筋がスゴすぎる!!
https://instagram.com/p/BD3wb_am83X/?taken-by=millastarfma

▼トレーニングに励むミラちゃんがカッコイイ!
https://instagram.com/p/BBBFRylm8_3/?taken-by=millastarfma