IMG_4132

今ではすっかり「第3の朝食」として定着したフルグラことフルーツグラノーラ。栄養バランスがとれている上、手軽でおいしく食べられること、そして美肌効果などもあることも手伝って女性に大人気だ。

そんなフルグラを毎日食べているという人も多いだろうが……な、なんと! フルグラ専用の「かける」ヨーグルトが販売されているのを発見! これは食べねばなるまい! ということで実際に食べてみた。

・フルグラは朝食の友

個人的な話で恐縮だが、以前の私(筆者)は朝食をあまり食べないタイプであった。寝起きで食欲がわかないため、パン1枚だけで済ますこともザラ。その影響で中途半端な時間にお腹が空くのが悩みだった。

しかし、そんなところで救世主のように現れたのが「フルグラ」だ。2015年9月には福岡県のコンビニでヨーグルト付きのフルグラが先行発売され、食べてみたところ自分にフィット。腹持ちもいいので、フルグラで朝食を済ませることも多くなった。

・フルグラ専用ヨーグルトを発見

そして先日、ついに専用ヨーグルトだけが販売されているのを発見。「専用」というフレーズにただならぬ気合を感じ、すぐさま購入。さっそく、開けてみたところ……おぉ、おおぉ……!

IMG_4104

想像以上にトロトロでビックリ! 表記を見ると、生乳90%以上を使用しているとのことで「とろ〜りまぜやすい!」と書いてあるが、確かにそう。普通のヨーグルトとは、まったく別物と言っていいだろう。

・さらなる朝食革命

とはいえ、肝心なのはその味だ。はやる気持ちを抑え、混ぜ合わせて食べてみると、これまたビックリ! 程よい酸味があり、一口……また一口と食が進む。コレ……うまいぞ!!

fru

うまいことに加え、このヨーグルトは1回で使い切らないところも高ポイント。248円を数回に分けて食べるため、コストも抑えられて財布に優しい。それでいて体にも優しいのだから、専用ヨーグルトはさらなる「朝食革命」といったところだ。

・先日発売されたばかり

そんな感じで私の朝食がさらに安泰になったのはいいが、いつからこんな商品があったかなァ……という疑問は残っていた。そこで問い合わせたところ、発売されたのは少し前の4月1日であった。どうりで見かけなかった訳である。

・地区限定

ただ、このヨーグルトを手がけているのは「やまぐち県酪乳業株式会社」なので全国展開はしておらず、発売しているのは中国・九州地区のみ。イオン系列をはじめ、ボンラパス、ゆめタウン、マルショクなどに置いてあるそうだ。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼おなじみのフルグラ
IMG_4084
▼めちゃトロトロ!
IMG_4118
▼程よい酸味が絡み合っておいしい
fru