2016年4月6日、“卓球の愛ちゃん” こと福原愛選手に台湾人選手との交際報道が持ち上がった。これを受け、福原選手もブログで「良いお付き合いをさせていただいております」とコメント! 早くも祝福ムードが漂っている。

そのお相手という江宏傑(こう・こうけつ)選手はどんな選手なのかというと……これは! 誰もが認めるイケメン選手と判明!! 台湾からも「美男美女カップルだ!」という声が寄せられているのだ。

・台湾のイケメンアスリート・江宏傑選手


江宏傑選手は1989年2月22日生まれの27才だ。7才より卓球を始め、16才で2005年に行われた「ポルトガル世界青少年ツアーチャンピオンズシップ」男子シングルスで銅メダルを獲得。それを皮切りに、さまざまな大会で好成績を残している選手だ。

台湾代表チームに所属し、同時期にデビューした黄聖盛選手とのダブルスは「ゴールデンコンビ」と称えられている。まさに台湾の主力ともいえる選手だという。

・芸能界へのお誘いもあったほどのイケメンぶり

そんな江選手の素顔はというと……一言でいうと「爽やかイケメン」だ! アイドルにいてもおかしくない整った顔立ちをしている。実際に、10代の頃、芸能界へのお誘いもあったのだとか。

さらにスポーツ選手らしい均整のとれた180センチという高身長だ。これは、女性ファンは、もうメロメロであろう。そうであろう。もしかして、福原選手との報道に悲しみの声が出ていたりして……。

・台湾ネットユーザーの声

だが、報道に寄せられた台湾ネットユーザーのコメントをのぞいてみると……

「おめでとうー!!」
「美男美女カップルだね」
「江選手は台湾の光だ!」
「愛ちゃんは中国語がペラペラだから、交際もきっと問題ないだろうね」
「2人の子供は絶対に卓球選手だわ」
「結婚したら愛ちゃんは台湾籍になるのかな?」
「愛ちゃん、台湾に引っ越してくれないかなぁ」

中国語がペラリンコで、さらに可愛らしい “愛ちゃん” は台湾でも愛されているもよう。コメントも、和やかな声が多いようだ。

一報を報じた『週刊文春』よると、2人はリオ五輪後に結婚へ、とのことだが……って、リオ五輪って2016年! 今年の夏じゃないですかぁぁー!! 秋には結婚しちゃうの!? だが、福原選手は結婚についてはブログでは触れず、ただ

「今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。」

とのみコメントしている。まずは目の前の大きな目標だよね! 2人の幸せを願いつつ、選手としての活躍にも期待したい!

参照元:福原愛オフィシャルブログ、Facebook 江宏傑公式ページ週刊文春WEB聯合新聞網ET Today(中国語)
執筆:沢井メグ

▼イケメンで知られる江宏傑選手

▼カッコイイ!

▼背高い!

▼こちらがゴールデンコンビ・黄聖盛選手とのダブルスだ

▼直接対決も!!

▼芸能界から声がかかったというのも納得である