metal

世界の中でもiPhone大国の日本では、どこを見渡してもiPhoneユーザーばかりだ。そのため、ユーザーの中には「てれれんてんてん、てれれんてんてん・てん・ててん♪」というおなじみの着信音が周囲で流れたら、ビクッとしたことのある人も多いだろう。

デフォルトで設定されている「オープニング」のままiPhoneを使用している人が多いからそんな現象も起きるのだが、その着信音であっと驚くことが判明したのでお伝えしよう。聞いて驚くなかれ。着信音をメタル風に演奏すると、超超超超いい感じになってしまうのである!

・カッコよくなる着信音

そんなバカなことあるかよ……なんて思う人もいるだろう。しかし、百聞は一見に如かず。動画「A Metal Tribute to iPhone Ringtones || ToxicxEternity」をご覧いただくと、驚かずにはいられないはずだ。というのも……

「ToxicxEternity」という海外のミュージシャン男性がメタル風に演奏すると、これがマジのマジでカッコイイ! いつもはビクッとなる着信音がアラ不思議。アレンジが加えられると、重低音を響かせながらイケイケになるのである!!

・iPhoneは何でもできる

想像以上の出来映えは動画で確認して欲しいが、ここまでカッコよかったら電話に出ずに着信音を聞いてしまう人も続出するだろう。着信音がメタルになっても大丈夫。アレンジだってできる。そう、iPhoneならね。……そんな声も聞こえてきそうだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし