01

4月に入ってもうすぐ1週間、そろそろアレがやってくるんじゃない? そう、スタバの新作ドリンクだ!! ついに4月の季節限定ドリンクが発表されたぞ。その名も「カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ」だ!

か、かんたろー? 聞きなれない名前だが、一言でいうと「赤肉マスクメロンのフラペチーノ」ということである。……何それ超リッチ! 運良くお店で試飲させてもらったので、早速紹介したい!

・カンタロープメロンを使ったフラペチーノ

マスクメロンなんて、果物のなかの果物! まさに王様だ。なかでもカンタロープメロンは、夕張メロンの親の親にあたる品種だそう。そんな王様がふんだんに使われている贅沢なフラペチーノ、きっと美味しいんだろうなぁ。

IMG_7909

新作フラペは、上から真っ白なホイップ、次にメロン&クリームのフラペチーノの層になっている。ミルクがかったオレンジ色がキレイだなぁ。そして、その下にはさらに赤い色の層が! これこそメロンの果肉入りソースである。

03

・ホイップからの完熟メロンのバランスが最高

上のホイップは、案外あっさりしたお味。その後に、クリーム、そして蜜のようにあまーい完熟メロンが口のなかに押し寄せ、さらに、これでもかというほどの果肉がゴロゴロと転がり込んでくる。おいしーい!!

カンタロープフラペは、色の美しさだけでなく、サッパリから完熟メロンへの味のグラデーションが絶妙だ。甘いメロンを食べたら、フレッシュなホイップとフラペチーノが恋しくなるし、また逆も同じこと。完全な幸せループが発生しているぞ!

05

・本物のメロンを思い出す味

瑞々しさと果実の甘さが渾然一体となり、なんとなく本物のメロンを思い起こさせる。それをクリームやパンナコッタを使って表現するなんて、さすがスタバだ!

こう爽やかな果実系フラペチーノを飲んでいると、夏が恋しくなりますなぁ。まだ春が来たばかりだけど! そんなカンタロープメロン&クリーム フラペチーノは2016年4月13日~5月17日の期間限定販売だ。トールサイズが630円とのこと。ちょっぴり暑い日に飲んだら、きっと最高だ。

参考リンク:スターバックス「カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ」
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼新作のメロンフラペうまそう……
IMG_7909
▼って思ってたら試飲もらっちゃったー!

▼上からホイップ、メロン&クリームフラペ、メロンの果肉ソース、そしてパンナコッタだ
03
▼一口飲んだだけで果肉がゴロゴロ転がり込んでくる!
05

06
▼あっさりしたホイップとシャリシャリのフラペチーノが果実の瑞々しさを演出しているぞ
07
▼甘いのにスッキリしておいしー!! 4月13日発売だ!
IMG_7963