2

インターネットでは “検索” が便利だ。ポチポチっと打ち込むだけで、ネット界の大海からお目当ての情報を見つけることが出来る。しかし世の中には「検索してはいけない言葉」も存在する。それらの言葉を Google や Yahoo! などに入力すると……ギャアアアアアア! 見るんじゃなかったああああああ……と、後悔必至の情報を目にすることになるのだ。

そこで今回は、海外サイト『Reddit』などに寄せられた「検索してはいけない言葉」8選をお伝えしちゃうぞ! いい? 検索するなよ! 絶対に検索するなよ!!

その1:Krokodil(クロコダイル)
海外サイト『Reddit』で「絶対に検索するな」と警告されていたのが、この言葉。ロシアやウクライナを中心に広がりを見せている最悪ドラッグ “クロコダイル” だ。

検索すれば、「生身を食い尽くす」「肉食」「人間をゾンビ化させる」と悪名高いこのドラッグが、人体にどのような悪影響を及ぼすかが表示される。組織や筋肉の壊疽(えそ)、骨の露出など……画像は見るに耐えない悲惨な症状ばかりだ。

その2:Fournier(フォーニエ)
こちらも『Reddit』から。NBA のエバン・フォーニエ選手のラストネームでもあるが、「Fournier(フォーニエ)」とは古いフランス語で “壊疽(えそ)状態の性器” を指すのだとか。この言葉を検索して、画像一覧を見てしまうと……。

2

その3:Mr. Hands(ミスター・ハンズ)
なんだか可愛らしい言葉だが、『GQ』は検索しないほうがいいと警告している。理由は、ある男性が馬との “行為” の真っ最中に大腸に穴を開け、命を落とした「イーナムクロー馬姦事件」にある。男性は “ミスター・ハンズ” 名義で、馬との行為を撮影しては、そのビデオをコッソリ販売していたというからだ。

その4:Calculus Bridge(歯石ブリッジ)
『Reddit』に寄せられたこの言葉。歯石という意味をもつ「Calculus」にブリッジをつけて検索すると……ウワアアアア! そう、歯石が付着しすぎてブリッジのようになってしまった口の中を見ることが出来るのだった。

その5:自分のメールアドレス
Redditユーザーの Leftrightback さんによると “自分のメールアドレス” を検索すると、ちょっとゾッとするような興味深いことが起こるらしい。Leftrightback さんが自分のメルアドを検索してみたところ……なんと大量のメルアドとパスワードが一緒に掲載されているサイトを発見してしまったというのだ! もちろん自分の情報も載っていたそう。

他のネットユーザーからも Leftrightback さんと同じ現象が報告されていたが、私(筆者)が試してみたところ、同じようなサイトは発見出来なかった。さて、あなたの場合はどうだろう……?

2

その6:あなたの好きな食べ物
だってお腹がすいちゃうでしょ?

その7:Trypophobia(トライポフォビア)
日本では “集合体恐怖症” とも呼ばれるこの言葉。ハスの実や蜂の巣など、小さな穴が集合しているものに対して嫌悪や恐怖を抱くことだそうだ。「Trypophobia(トライポフォビア)」で検索すると “小さなブツブツ” 画像がたくさん表示されるが、ゾッとするかどうかは人次第。『Reddit』でも「え? どこが怖いの?」派と「怖すぎ」派に分かれていたぞ!

その8:自分の名前
なぜ自分の名前を検索しちゃダメなの? なにかオカルト的な感じ? いえいえ、海外サイト『this BLOG rules』は以下のような理由で検索しないほうがいいと説明しているぞ!

「自分の名前は、検索しないほうがいい。なぜなら、自分の名前が全くヒットしないと、自分が社会的に全く成功していないように感じられ、惨めになってしまうから。逆に自分の名前がヒットしても、誹謗中傷を目にして傷つくことになる」。う〜ん、確かにそうかもね!

──以上である!!

私(筆者)は、これらの言葉を一通り検索してみたが……ゾッとしすぎて、今でも体の一部がおかしいような気がする。自分がトライポフォビアであることも痛感した。そんな私(筆者)から、みなさんにもう一度忠告だ! いい? 検索するなよ! 絶対に検索するなよ!!

参照元:Reddit[1][2]indy100GQthis BLOG rulesDrugs.com(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.