1

ダンス・ミュージック界の最高峰アーティストとして名高い Daft Punk 。『One More Time』や『Harder, Better, Faster, Stronger』など名曲がたくさんあるが、なかでも『Around the World』が好きなファンも多いのではないだろうか?

そこで今回ご紹介したいのが、あるアーティストがたった1人で演奏した『Around the Wrold』動画だ! 1人であの曲をどうやって? その様子は動画『Around The World – samuraiguitarist (Daft Punk Cover)』を見てみよう!!

以前にも、『マリオ3』のBGM を鳥肌レベルで演奏してみせたアーティストの samuraiguitarist(サムライギタリスト)さん。YouTube 上で様々な動画を発表している彼が、この度1人で演奏したのが Daft Punk の『Around the World』だ。

まずはドラムを。続いてはキーボードを。と、それぞれの楽器を演奏したものを編集して1つの作品に仕上げているのだが、その完成度の高いことと言ったら! 本家 Daft Punk と聴き比べてみても遜色(そんしょく)なしの素晴らしさだ。

動画コメント欄も「スゴい!」「他の Daft Punk カバーも聴いてみたい!」「もっとファンが増えるべき」などといった絶賛で埋め尽くされており、いかに多くの人が彼の演奏に酔いしれたかがうかがえる。

また演奏途中に登場するウクレレも大受け! Daft Punk ファンは言わずもがな、そうでない人も彼の1人演奏をチェックしてみてほしい。楽しめること間違いなしだぞ!!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼本当だ、1人で演奏してる〜〜〜!

▼こちらがオリジナルの『Around the World』。聴き比べてみよう!!

▼『Harder, Better, Faster, Stronger』のカバーも!

▼他にはテトリスなんかもあるんだよ!!