cheeze11

極上スマイルで知られる人気グルメブロガーといえば、フォーリンデブはっしーさん(以下、はっしーさん)だ。お米ソムリエの資格を持ち、白米のおかずを求めて全国を食べ歩く、グルメの中のグルメな男である。

今回、ロケットニュース24では、そんなはっしーさんに、あることにチャレンジしてもらった。

すごく簡単にいうと、「フォーリンデブ」なはっしーさんに、今までにないおいしさとリバウンドを求めて、極限ダイエットに挑んでもらったのである。予想をはるかに上回る「イエス! フォーリンデブ!」な結果を括目せよ!

・森永製菓『チーズスティック』を食べてもらった

2月初旬、はっしーさんの極上スマイルを生で見たい! と考えた記者(私)は、はっしーさんに当編集部まで足を運んでもらった。きっと、ウマイものを献上すれば、あの極上スマイルを見せてくれるだろう……よく知らないが、たぶんチーズは好きなハズ! そこで、最近リニューアルした森永製菓の『チーズスティック』を用意した。

cheeze3

たべあるキングのメンバーでもある「はっしー」さん

cheeze4

・素晴らしいスマイルで完食!

『チーズスティック』は、デザートアイス「チーズスティック」がリニューアルしたもので、これまでよりさらにチーズの濃厚さを味わえる商品だという。新旧の商品をはっしーさんに手渡すと、この世のものとは思えない極上スマイルでどちらもパクパクパクと完食!

・高まる鼓動と高まるチーズ感

はっしーさんに味の感想を聞いたところ、「濃厚なチェダーチーズとまろやかなクリームチーズのコク深い味わいを楽しめる『チーズスティック』もいい。でも、そこにゴーダチーズをプラスした『チーズスティック』は、さらに進化したチーズアイスといえます。

チーズ感たっぷりのビジュアルに高まる鼓動。口に入れた瞬間からフワリと漂う、そしてひと口ごとに高まるチーズ感。香ばしいビスケット生地との相性もバツグンで、まさに至高のごほうびアイス!」とのこと。さすが人気グルメブロガー、スマイルだけじゃなくコメントも極上である!

cheeze5

・ダイエットしてもらうことにした

それだけ極上感がアップしたのであれば、極上のシチュエーションで『チーズスティック』を食べてもらったら、さらに極上スマイルを拝めるのでは?

cheeze6

食欲旺盛な「フォーリンデブ」が空気よりもカロリーを欲しているような状態で食べたらどうなるのだろう……気になったので、はっしーさんにダイエットしてくれないかとお願いしてみた。

cheeze10

・ダイエットを約束してくれたはっしーさん

「そんなのムリだよぉ~、痩せちゃうよぉ~」と嫌がるはっしーさんの耳元で、今までにない最高のおいしさを味わってみたくないですか? とささいてみたところ、「リバウンド前提ですからね! 『スラ○ダンク』のゴリも “リバウンドを制するものは試合を制す” って名言を残しているし!」と、謎の “ポジデブ” さ、いやポジティブさを発揮して、ダイエットすることを約束してくれた。

cheeze8

ちなみにこの日、はっしーさんの体重を量ってみると、106.2kg。ウエストは119cmであった。

cheeze15

・計14日間のダイエットの結果……

2月中旬、再度、当編集部のドアを叩いたはっしーさんは、見事に痩せていた。なんと、計14日間で-12kgを達成したという。体重を測ってみると、確かに94.2kg! ウエストは105.5cmをマーク! マ、マジかよ! どうやったんだ(笑)。

cheeze13
cheeze14

聞くと、「どうやって痩せるか悩んだ結果、ハリウッドセレブにも大人気のジュースクレンズをしました! それ以外は焼肉とかローストビーフとかフレンチトーストとかを食べまくりました! 休みの日もゴロゴロしながらツムツムしてました!」とのことである。

具体的には、5日間と9日間に分けてジュースクレンズをしたのだとか。中2日をはさんで計14日間、ジュースクレンズをしただけでそんなに痩せるなんて……マ、マジかよ(笑)。固形物を食べずにコールドプレスジュースだけを摂取するジュースクレンズって、痩せるんだ!

今回、はっしーさんが利用したのは「スカイハイ」と「グッドジュース」の2店舗。「スカイハイ」は効き目バツグンで、「グッドジュース」は飽きずに飲めたそうだ。ジュース代に1日1万円、計14万円かかったようだが、興味のある人は試してみるといいかも。

cheeze19
cheeze20

・再び『チーズスティック』を食べてもらった!

それはさておき、冷凍庫から『チーズスティック』を取り出し、はっしーさんに手渡すと……「自分史上、最高のウマさ! 風呂上りの牛乳の格別バージョン! うおおおお、デブリシャス!」などといいながら、次から次へとパクパクパク。すごい勢いだ! そして、ちょっと泣いてる!

cheeze21
cheeze22

10本ほど食べ終わったころ、ようやく落ち着いたのか、はっしーさんはダイエット前よりもさらに極上のスマイルを見せてくれた。

cheeze23

目には涙がキラリと光り、なんだか神々しさすら感じる笑顔であった。こんな風に笑えるなら、あと10kgぐらい太ってから10kgぐらい痩せてみたい気もする。みんなもはっしーさんを見習って、ものすごい笑顔で『チーズスティック』、食べてくれよな!

4月4日(月)から「『#極上スマイル』投稿で、極上チーズスティックをプレゼント」というキャンペーンもスタートしているぞ! ハッシュタグ「#極上スマイル」をつけて、インスタグラムに笑顔の写真を投稿しようぜ! 詳しくは特設サイトをチェックだ!

ちなみに、はっしーさんは、この翌週には10kgのリバウンドに成功(?)したらしい……どこまでも「フォーリンデブ」だぜ!

参照元:森永製菓
Photo:RocketNews24.