1

昔から人間はドッキリが大好き。現代では素人からプロまで、多くの人がドッキリ動画を作成してはネット上にアップしている。「悪魔の少女」や「殺人ピエロ」「ほぼ犯罪ドッキリ」など、これまでにも色々なドッキリ動画が話題を集めてきた。

そして今回、恐竜のドッキリ動画が登場した。いやいや、恐竜はすでに絶滅しているんだから、簡単に驚く人はいないんじゃない? と思ってしまいそうだが……さて、“恐竜” に遭遇した人々はどんな反応を返すのだろうか?

・リアルな恐竜でドッキリ敢行

オーストラリアのコメディアン Hamish & Andy (ヘイミッシュ&アンディ)さん。この度、彼らが動画『Jurassic Carpark(ジュラシック・カーパーク)』で行ったドッキリ企画は、恐竜の着ぐるみで人々を驚かせるというもの。

単なる “着ぐるみ” だとあなどるなかれ。作りはとってもリアルで、パッと見はバッチリ本物の恐竜っぽいのだ!! こんなん実際に出会ったら、ちびっちゃうよ〜。ということでターゲットになった4人の反応を見てみよう!

・駐車場で “恐竜” を目にした女性は……

まず1人目は、彼らと知り合いの女性。電話で呼び出されて駐車場にやってきた彼女が目にするのは……恐竜だ! その姿を見た途端、女性はキャアアアアアアと大慌てで逃げ始める。そうだよね! 「恐竜は絶滅した」と分かっていても、やっぱり驚くよね!!

実は着ぐるみの下から、中に入っている人間の足が丸見え。冷静になればすぐに “着ぐるみだ” と見抜けるはず。しかし恐竜がスゴい勢いで走ってくれば、誰だって余裕を無くして、そんなもの目が入らなくなってしまうようだ。

その他の人がどんな反応を返したかは、動画を見て確認してみてね! 「ちびっちゃう」ほどビックリしちゃった女性もいるんだぞ……。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼自分なら、どんなふうに反応するだろう?