00

速報! 速報!! 緊急さくら速報!!!! 本日、2016年4月1日、LINEのトーク画面が桜の花びらが舞う仕様になっているのだ!

決してエイプリルフールのネタにあらず! 本当に、画面上に桜の花びらが降っているのだ。しかも今年はiPhoneだけでなく、Androidでも対応しているとのこと。待ってた、待ってたよ……! 今すぐLINEを開いて確認してみて!!

・トーク画面に桜が舞ってる!!

桜を降らせるために、特別な設定の必要はない。アプリを起動させトーク画面を開くだけでOKだ。

画面を開いても特に変化がない人は、アプリのバージョンが古い可能性があるので、まず最新版にアップデートしてみよう。記者(私)もLINEをアップデートしたところ、速攻で花びらが舞い始めたぞ。やったぁぁぁぁ!

01

・背景を変えると楽しいよ / 黒背景の夜桜verが素敵!

ちなみに背景デザインを変更しても、桜の花びらは降り続ける。同じ桜でも背景を変えると、随分と雰囲気が変わるもの。いろいろ試してみたが、私(沢井)のお気に入りは「真っ黒な背景」だ。真っ暗にすると……夜桜キタァァァーッ!! ピンクの花びらが暗闇に映えて、しっとりして、とてもキレイだ。

03

Androidでも確認してみたところ、背景色を変えるだけなら桜は舞ったが、着せ替え機能を使うと桜が表示されない模様。残念……次は頑張って、Android!

うーん、どうして桜を見るとこんなにテンションがあがってしまうのだろう。LINEでは、桜のほかに過去に雪を降らせたこともあったが、いずれも1日限定のみであった。今回も恐らく本日限りと見られるので、早めにチェックしておこう!

執筆:沢井メグ
Screenshot:LINE

▼LINEのトーク画面に桜が舞ってるぞー! きれーい!!
05
▼桜が見えない場合は、最新版にアップデートしてみよう
02
▼背景を変えても素敵
03

▼今年はAndroidにも対応やで! 待ってたよー!
07
▼Androidでも夜桜にできた
0a
▼でも着せ替えしちゃうと桜見えず……
06
▼iPhoneだと着せ替えしても桜が舞っていたんだけどなぁ。Android、がんばって!
08