IMG_1805

大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」が販売する『バナナブレッド』をご存じだろうか? 生地にバナナピューレが練り込まれた焼き菓子で、しっとりウマいコンビニスイーツである。しかも税込み120円とお手頃価格だから、ついつい手が伸びてしまう人も多いハズだ。

そんなバナナブレッドは、そのまま食べても十分美味しいのに、トースターで焼くとさらに美味しくなるという……コレは気になる! というわけで実際に試してみたところ、確かにウマい……が!! バターを塗ったら、限界突破の神スイーツになったのだ。

・普通に焼いてもウマい

用意するものはバナナブレッドのみで、あとはトースターで色目がつくまで焼くだけである。レシピというほどのレシピではないが、生地に砂糖が練り込まれているため焦げやすいから細心の注意が必要だ。時間にして2分弱といったところだろう。

IMG_1821

いい感じに焦げ目が付いたバナナブレッドは「絶対にウマいヤツやん」という雰囲気がハンパない。食べてみると……ウンマ! 外はサックリ、中はしっとり、それでいて口の中でホロホロとほどける激ウマスイーツである。「これはイイ!」 と思ったのだが……。

IMG_1855

・バターを塗ったら神スイーツへ

表面の水分が飛んだ分、口に入れた瞬間わずかにパサつきを感じた。そこでバターを塗って食べてみたところ……ヤッベェェェェエエエエエーーーッ! さっきより全然ウマァァァアアア!! 水分だけではなくバターの風味と塩分が、バナナブレッドを引き立てまくっているではないか!

IMG_1866

普通に焼いてもフリーザくらいの力はあるが、バターを塗ると完全に最終形態のフリーザになっている! もう戦闘力が圧倒的に違うのだ。これは猛列プッシュでバターを塗ることをオススメしたい。

・他の焼き菓子シリーズも試してみた

ちなみに、ファミマの焼き菓子シリーズの「ハニーバターブレッド」「厚切りチョコケーキ」「フルーツパウンド」も焼いてみたところ、どれもこれも激ウマに仕上がった。中でも「厚切りチョコケーキ」は中身のチョコがトロリと溶け出し、抜群のウマさだ。

IMG_1813
IMG_1873

なお、バターを塗った方がいいのは「ハニーバターブレッド」で、「フルーツパウンド」は生地自体がジューシーだからバターの必要はない。どれもこれも激ウマなので、興味がある人はぜひ試してみよう。その際、バナナブレッドには絶対にバターを用意するように!!

参考リンク:ファミリーマート
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「ファミマのバナナブレッドを焼くとウマいらしい」と聞き、試してみることに。
IMG_1795

▼あらウマそう!
IMG_1850

▼ちなみに、一発目は目を離した隙に丸コゲになった。焼き時間には気を付けよう。
IMG_1846

▼外はサックリ、中ふんわり。これだけでもウマかったが……
IMG_1861

▼バターを塗ったら神スイーツになった! これはヤバい!!
IMG_1866

▼ファミマの他の焼き菓子も試してみることに。
IMG_1813

▼これが……
IMG_1872

▼こう。
IMG_1873

▼「ハニーバターブレッド」にはバターがオススメだ。
IMG_1876

▼どれもウマい!
IMG_1880

▼厚切りチョコケーキは、中のチョコが溶け出してくるぞ!
IMG_1882

▼マジでウマいからぜひ試してくれ! その際、バターをお忘れなく!!
IMG_1805