作詞・作曲やアレンジ能力、楽器演奏など、一口に音楽の才能と言ってもいろいろあるが、最も才能に左右されるのが歌のウマさである。もちろん、歌のウマい人が才能に頼って努力していないという話ではない。しかし、ある一定以上のレベルに達するには生まれ持ったものが必要だ。

現在、モデルでバラエティーなどにも引っ張りダコのタレント・ローラさんが、インスタグラムに投稿した自身のライブ動画が話題となっている。動画の中で彼女が歌っているのは “オペラ”。美しく豊かな倍音を持ったその歌声は「天使の歌声」と言っても過言ではない。完全に天に二物を与えられている……!

・ガチ本格派の場所

このライブはローラさんの26歳の誕生日の前日2016年3月29日に開催されたファンクラブ限定イベントで披露されたものである。場所はブルーノート東京。海外のジャズやファンクの大御所が来日する際によく利用するラグジュアリーな雰囲気あふれるクラブだ。

・場所に負けない歌声

動画を再生すると、ピアノの伴奏に合わせてゆったり歌うローラさんが映っている。そのソプラノは優しく豊かで、心に染みこむような響きである。あのローラさんにこんな特技があったなんて……! 思わず何度も聞いてしまう!! この動画を見たネットの声は以下の通りだ。

・ネットの声

「聴いてて凄く心地いい」
「素敵すぎてどきどきする」
「ほんとに透き通る声で心にじんじんと来た」
「ローラのオペラ何回も聴いて癒されてる」
「うますぎる!」
「もっと聞きたいなぁ」
「60回くらい聞いた」
「ヤバい。完璧」
「ずっと聴いてられる」

ローラさんの才能に感嘆の声を漏らす人が続出しているようである。私(中澤)自身もテレビで見せているキャラクターとのギャップに「本当に本人なのか……?」と疑ってしまうレベルだったことを追記しておきたい。気になる歌声は動画で確認してみてくれ! きっとあなたも度肝を抜かれることだろう。

参照元:Instagram @rolaofficial
執筆:中澤星児