1

今、大人気のアプリといえば『助っ人 鈴木さん』である。「Siri」や「OK Google」のような音声アシスタント機能を備えており、どんなお悩みでも鈴木さんが一発解決してくれる優秀なアプリである。

そんな『助っ人 鈴木さん』が、とんでもないプレゼントキャンペーンをスタート。なんと、同アプリをダウンロードすれば、もれなく月旅行をプレゼントしてくれるという。月旅行とか、マジですげええぇぇええ!

・『助っ人 鈴木さん』って?

知っている人の方が多いと思うが、念のために説明しておくと、『助っ人 鈴木さん』はアニマックスとアメリカのスペーステクノロジー社が共同開発したアプリだ。

ファイル1

人工知能を搭載しているため、利用者の行動や好み、感覚を認識可能。同アプリの所有者の耳にだけ届くワイヤレスボイスシステムも便利である。

animax0

使い方は、同アプリをダウンロードして、鈴木さんに話しかけるだけ! 人生経験豊富な87歳の鈴木さんが、おじいさんならではの視点でさまざまな問題を解決してくれるのだ。

animax10

ちなみに、『助っ人 鈴木さん』は関西弁のほか、英会話モードもあり、鈴木さんの古い友人「ジョナさん」が担当しているぞ!

・こんなときに『助っ人 鈴木さん』を使おう!

例えば、怖い上司から偉い人のアポを頼まれていたのに忘れていたとき。

animax2

これも呼吸レベルでありがちだが、英語で進行する会議に参加したけど英語がまったく分からないとき。

animax3

また、大事な取引先との名刺交換で肛門科の診察券を出してしまったときなどに『助っ人 鈴木さん』が大活躍。記者(私)も、これまで何度も鈴木さんに助けられている! ありがとう、鈴木さん!

animax5

・滞在5分の月旅行がもらえる!

詳しくは動画をチェックしてもらいたいが、なんと今から同アプリをダウンロードすると、もれなく滞在5分の「月旅行」をプレゼントしてくれるという。なんて太っ腹なんだ!

ファイル2

鈴ログ(探せるグルメサイト)、鈴MAX(アニメ専用チャンネル)、鈴TIME(路線案内)、鈴ゲー(対戦型囲碁・将棋ゲーム)など、シリーズが続々と登場するらしく、これまた楽しみであるッ! って、今日、エイプリルフールだったわ。

参考リンク:『助っ人 鈴木さん』