rizap1

結果にコミットすることで知られるプライベートジムといえば『ライザップ』である。そして『ライザップ』といえば、脳内再生されまくりなことで知られるあのTVCMである。

ブゥーチッブゥーチッ♪ ブゥーチッブゥーチッ♪

そのTVCMの新CMキャラクターを経済アナリストの森永卓郎さんが務めるらしい。『ライザップ』の4カ月間のプログラムを経て、劇的な変身をとげたというが、マジなのか? 気になったので、見に行ってみたぞ!

・森永さんがちょいわるオヤジに!

3月2日、都内某所で森永さんのダイエット結果報告会が行われ、ダイエット後の肉体を初披露。多くの報道陣が詰めかける中、さっそうと現れた森永さんは……ちょいわるオヤジだった。

unnamed

マジかよ、地震と雷と火事と親父が一度にやって来たレベルの衝撃である。

ba

太ったおじさんだった森永さんが、ちょいわるオヤジに変身できるなんて。『ライザップ』のどんどん結果にコミットする感じがパネエエエ!

rizap5

・約20kgの減量に成功したらしい

森永さんは、昨年10月3日に放送された「TBSオールスター感謝祭」の中で “『ライザップ』に挑戦して欲しい人” に選ばれた。

rizap6

その時点では立派なメタボだったが、『ライザップ』の4カ月間のプログラムを経て、約20kgの減量に成功。ウエストは114cmから91cmになったという。

rizap7

・『ライザップ』ってホントはどうなの?

いやあ、こりゃあビックリ! しかしながら、世間一般に、「どうせリバウンドするんでしょ?」とか「お金持ちしか行けないヨネ!」とか『ライザップ』にまつわるいろいろなネガティブイメージもあるようだ。

・どうせリバウンドするんでしょ?

高いお金を払って一瞬だけ痩せてリバウンドするぐらいだったら、その金で好きなものをたらふく食いたい……記者(私)も若干、そんな風に思っていたのだが、このイベントに参加してみて疑いが晴れたのでお伝えしたい。

まず、「どうせリバウンドするんじゃあ?」という声もあるが、むしろリバウンドしづらいそうだ。

『ライザップ』のプログラムにより代謝の高い身体になり、また運動習慣と太らない食事習慣が身に付くとのこと。『ライザップ』のプログラムを実施後に元の体重以上になってしまった人はたった7%なのだとか。

・めちゃめちゃキツイんでしょ?

次に、「運動も食事制限もめちゃめちゃキツイんでしょ?」なんてことも想像しがちである。だって、短期間ですげえ痩せてるから!

しかし、『ライザップ』は、“空腹を我慢しないダイエット” だという。一人ひとりに合わせたプログラムを組み、ムリなく最大限の効果とスピードで結果にコミットするそうだ。

・芸能人が行くところでしょ?

また、「金額が高いんじゃあ?」というのも、『ライザップ』のネガティブイメージのひとつであろう。芸能人やボディービルダーを目指す人が行くところで、自分には関係ない世界のようだが……意外にも、世帯年収300~500万円の一般層が多いらしい。

しかも、女性が60%! へえええ、そうなのか!

目先のことだけでなく、生活習慣の改善やメタボの予防など将来的なことを考えると、決して高くはないのかもしれない。ちょいわるオヤジになりたいかどうかはさておき、興味がある人は無料カウンセリングを受けてみてはいかがだろうか。

参考リンク:ライザップ