01

一般的にポッチャリした人は動きが鈍いと思われがちだ。だから、「元祖動けるデブ」ことサモ・ハン・キンポーに衝撃を受け、芋洗坂係長のダンスに魅了されるのである。

そんな動けるデブ界に新星が現れたようだ。9才にして、ムチムチのわがままボディ! 言い逃れできないレベルのおデブちゃんなのだが、そのダンスがキレッキレすぎて目が離せないのだ!! その様子は動画「[中国新闻]河南洛阳:9岁男童魔性舞姿 拉丁小胖爆红网络 | CCTV-4」で確認できる。

・魔性すぎるおデブちゃんのダンス

動画に映っているのは一人の男の子。中国・河南省在住の何雄飛(か・ゆうひ)くんだ。身長140センチ、体重が65とも75キロとも言われ、朝青龍を思わせるお顔は、どう見てもおデブちゃんである。しかし、彼がひとたび踊りだすと……

めっちゃキレてるぅぅぅッ!! お腹をプルプル言わせながら、キビキビ、クネクネと動く姿は、まさに「動けるデブ」の名に恥じない姿! さらに注目すべきはその顔だ。振付に合わせてクルクル動く表情が、謎の中毒性に拍車をかけているのである。ネット上で「魔性のダンス」「魂のダンサー」と注目を集めているぞ。

・減量のためにダンスを習う → 才能が爆発

人民の心をつかみまくりな雄飛くんだが、実はダンス歴はまだ1年半とのこと。もともと減量のために始めたというが、思わぬところで才能が爆発! ダンスの先生も「7~8年習った子と同じくらいのレベル」「天賦の才あり」と大絶賛なのだ。

確かに、見る者を元気にさせるなんて並の人間じゃできないかも! そんな雄飛くんは、「僕の実力はこんなもんじゃないよ」と話しているそう。何でも満腹状態でなければ、もっとキレのあるダンスを披露できるのだそうだ。

……ということは、お腹パンパンでもあれだけ踊れるということなのか。恐ろしい才能を持ったおデブちゃんである。

参照元:淮海網新華網(中国語)、YouTube
執筆:沢井メグ

▼動画はこちら! 全身全霊をこめて踊っているそうだ

▼GIFアニメで見てもヤバイ