イエス・キリストの復活を記念する「イースター(復活祭)」。キリスト教最大のこのお祭りは、 “春分の日の後、最初の満月の次の日曜日” に行われると決まっているのだとか。今年2016年は3月27日にお祝いされ、ネット上でも様々なイースター関連の投稿で賑わったようだ。

そんな中、1枚の可愛らしいイラストが話題を集めていた。イースターの象徴であるウサギがたくさん描き込まれているのだが、そこに1個の “卵” が紛れ込んでいるというのである! さて、あなたは “卵” をすぐに見つけることが出来るかな?


以前当サイトでもご紹介した、アーティスト Dudolf さんによる「雪だるまの中に隠れたパンダ」「フクロウの中に隠れたネコ」のイラスト。可愛いながらも見つけるのに手間取る人も多かったようで、ネット上で広く話題となった作品だ。

そして今回 Dudolf さんがイースターをお祝いして Facebook 上で発表したのが、「ウサギの中に隠れた1つの卵」のイラスト! ウサギと卵って大分違うけど、ちゃんと隠れられるかな……? と不安になってしまうが、なかなかどうして。ウサギたちが丸っこい形をしているので、見つけるのが結構難しいのだ。

ということでこのイラストに寄せられたコメントの中から、ヒントになりそうな声を1つご紹介しておこう。「卵はウサギの隣にあるよ!」……おお、これは大ヒント! あなたはすぐに見つけられるかな?

参照元:Facebookコトバンク
執筆:小千谷サチ