IMG_1609

クリームチーズ好きならば誰でも知っている超有名ブランド、それがkiri(キリ)だ。なめらかな口当たりと上品な味わいは、さすがフランス生まれの本格派クリームチーズ。冷蔵庫に入っているだけでセレブ気分を味わえる、クリームチーズの王道である。

そんなkiriが大手アイスメーカー井村屋とコラボし、ネットを中心に「死ぬほどウマい」と評判になったのが『井村屋×kiri クリームチーズアイス』だ。中から出てくるトロリとしたクリームチーズは格別のウマさであったが、それをも凌ぐウマさを誇るのが、kiriとローソンがコラボした、『ミニクロワッサン レアチーズクリーム』DA!

・さっそく食べてみた

2016年3月29日からローソンで発売されている『ミニクロワッサン レアチーズクリーム』は、先述の通りkiriのクリームチーズを使用したコラボ商品である。価格は税込み160円で、パンコーナーではなくスイーツコーナーで売っているぞ

IMG_1596

発売前からネットでも話題となっていたこの商品、発売日に食べてみたところ……コレはヤバい。神ウマい。パンとクリームチーズの可能性を無視するレベルでウマい。まさに、ピリオドの向こうのウマさを誇っていた。

・パンッパンのクリームチーズ

詳しく説明するとクロワッサン自体は、“ミニ” であること以外、至って普通といっていいだろう。冷蔵のためかサクサクもパリパリもない、シンプルなミニクロワッサンだ。だがクリームチーズがハンパない! 切ってみるとクロワッサンの中に、あふれんばかりのクリームチーズが詰め込まれているではないか。こ、これは……!!

IMG_1622

しかもクリームチーズ自体にも、レアチーズケーキ風の味付けがされており、ほのかな甘みと酸味のバランスが絶妙! そして口当たりも軽やか!! 口に入れチーズにたどり着いた瞬間に、脳が強制的に「ウマッ!」と判断する圧倒的なウマさなのだ。

IMG_1616

・売れすぎて発売中止になってもおかしくない

先述した『井村屋×kiri クリームチーズアイス』は、発売からしばらくたってからネットで話題となった。……が『ミニクロワッサン レアチーズクリーム』はすぐにでも話題となり、なんなら売れすぎて製造中止の未来が見えるレベルの異次元のウマさである。それくらいウマい!

製造中止になるかはさておき、期間限定商品だからチーズ好きの人には早めの購入をオススメする。「神の仕業かよ!」と思えるほどマジでウマいぞ!!

参考リンク:ローソン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼kiriとローソンのコラボ商品、『ミニクロワッサン レアチーズクリーム』だ。
IMG_1609

▼パッケージ。本当にこんなにクリーム入ってるですかー?
IMG_1616

▼入ってた。
IMG_1622

▼クロワッサン自体は普通だ。
IMG_1628

▼チーズ好きには強くオススメだ! 売切れる前に買っておけよ!!

kiriとコラボしたローソンのミニクロワッサン。戦慄走るレベルで鬼ウマい。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on