aladdin

夢の国にいたとしても不思議ではない映像が激撮され、ネット上で大きく話題を集めている。撮影されたのは、空飛ぶ絨毯に乗って街を疾走するアラジン。さらにはヒロインのジャスミンまで登場ときた!

道行く人々は彼らの姿を見て大興奮。スマホを構えてシャッターを切りまくる事態となってしまう。YouTube にアップされた動画のタイトルは「ALADDIN MAGIC CARPET SAN FRANCISCO」。さっそく、確認してみよう!

・サンフランシスコを疾走するアラジン

舞台となったのは、アメリカ西海岸のサンフランシスコ。まず動画は、アラジンとジャスミンがスマホでやりとりするシーンから始まる。

現代っ子なところはおいといて、ジャスミンから会いたいと言われるも何かと理由をつけてアラジンは断ろうとする。しかしジャスミンが「今日はパパがいないの」と甘い返事をすると、アラジンは一変。空飛ぶ絨毯を飛ばして会いに行くといったストーリーだ。

・空飛ぶ絨毯でスイスイ移動

そこからアラジンの旅が始まるのだが、これがマジでスゴい! というのも、アラジンの乗った絨毯は道路をスイスイ! 自由自在に飛び回り、あっという間にジャスミンのところまで駆けつけてしまうのである。

しかも、ジャスミンと合流してからは2人乗りで軽快に移動。思わず目を疑うような光景となっており、彼らを見かけた街中の人がスマホを構えて写真を撮っているのも納得できる。

・絨毯の中身

そんな中、気になるのは絨毯の正体だが、昨年ニューヨークで疾走した時と同様、絨毯の下にはスケートボードが仕込んである。とにかく、前作以上とも言えるクオリティは圧巻の一言。夢の国でデビューさえできてしまうような姿は必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし