image

iPhone SEをいち早く購入するために、東京・銀座のドコモショップ丸の内店に並ぶ私(佐藤)。行列2日目に突入し、幸い天候に恵まれ、ポカポカ陽気に心も身体も癒されている。中澤記者のサポートもあって、ここまでかなり順調だ。

毎回行列の時、わざわざ応援に駆けつけてくれる人もいて、ありがたい限りだ。私のようなオッサンのために、差し入れまでしてくれる方もいる。本当に感謝しきりだ。私のようなオッサンのために……。そんな方々へ、恐れ多いのだが、もらうとうれしい差し入れベスト3をお伝えしよう。

・1位 タバコ

ヤニ厨としてすっかり定着している私が、1番うれしいのは、やっぱタバコかな〜。う〜ん、タバコはうれPなあ〜。余っても、困らないし、うん。

image

・2位 ガム

ガムも大好き。私の卓上には、ボトルガムが常備してあり、記事を書くときはガムを噛み、一息つくときはタバコを吸う。これが佐藤ルーチンである。ガムは『クロレッツ』が1番好きだな〜。

image

・3位 電気

可能なら電気を差し入れしてもらえるとうれしい。行列は充電との戦い。でも、それはムリ。残念だけど……。

・本当のところ

……と、ここまでは冗談で〜、本当にうれしいのは、こんなオッサンに会いに来てくれること。「応援してます」、その言葉が元気をくれる。タバコもいい、ガムもいい。でも、笑顔で会いに来てくれる。その気持ちには、敵わないな。タバコもいいけど。タバコはウマいけど。

だから、タバコもいいけど、手ぶらで会いに来てもらえると、最高です。タバコもいいけどね。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼お茶とユンケル
image

▼上品なお菓子を頂きました
image

▼元気100倍!
image